ARAN – BP PT.

ARAN の BP PT が久しぶりの登場です。
BP、つまり Box Pleats の PT、パンツです。

 

Outline
ボックスプリーツのコットンパンツです。
通称 『拝みプリーツ』 と呼ばれるボックスプリーツによって、腰まわり、股まわりをややたっぷりさせた緩やかなテーパードシルエットが特徴です。細からず、太からずの中庸な太さとなっています。
バックの両玉縁ポケットでしっかりクラシックな佇まいを備えますが、あえてドレスパンツのディテールを積み過ぎず、あくまでもカジュアルユースをイメージしてつくられています。
ファブリックは強撚双糸のツイルです。ミドルウエイトのオールシーズン地ですが、強撚糸ゆえにわずかに薄地となっています。強撚糸ならではのシャリ感と、てろんとした上品な質感を備えた上質なファブリックです。

一昨年に一度セレクトしておりまして、その時はブラックとベージュで発注していたのが、直前でブラックの生地の在庫がありませんとなり、ベージュ1色での展開でした。
今回もその時と同じ生地で、ブラックのリベンジ、プラス紺もいいよねの2色で発注して無事届きました。

この生地は個人的にすごく好みであり、お客さまたちの評判も上々でした。ボックスプリーツのディテールとも非常に相性が好いと思います。

シンプルなデザインのベーシックなアイテムですが、生地のクオリティと確かなディテールで勝負。
シルエットは細からず太からず。さらに詳しく言うなら、標準から、少しだけ太いかな、いやでもこれが普通でしょう、いや私は細いと思いますよ、いやいや太い寄りでしょう、という太さです。

 

センターに折り目が付いていますので、正面から見ると細く感じますが、そう細くはありません。
特にワタリ部分はゆったり感があり、裾幅もMサイズで20cm を超えています。

 

プリーツで分量を取り、しなやかな生地が美しいドレープを、という感じ。トラッドかなと思われるかもしれませんが、いやいや、普通にカジュアルです。
スウェットやスニーカーと軽快に合わせてもいいですし、コットンニットや革靴と大人っぽくいくのもよさそうですね。

 

ARAN – BP PT
col : Navy / Black
size : 1 / 2 / 3
price : 26,400 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月11日(月) 定休日