Another 20th Century – Brighton Commander Top.

Another 20th Century の新作ジャケットが入荷しました。
ミリタリーのファティーグジャケットをベースに、アナザーらしい面白さを加えてアレンジしています。

 

Outline
コットン・ナイロンのリップストップによるショートファティーグジャケット。
ミリタリーのファティーグジャケットをショート丈にアレンジし、アナザー流の独特のシルエットにアレンジ。微妙に肩が落ち、微妙に身まわり・腕まわりがルーズで、微妙に丈が短い、ボックスシルエット。
袖口と裾サイドにアジャスターが装備され、シルエットの微調整が可能です。
武骨なミリタリーテイストを残しつつも、シルエットのバランスによって羽織ったときの印象はマイルドに。本来サイズが合っているわけではない古着が、不思議としっくりくるサイズ感に落ち着いているような、面白さ、心地よさを感じます。
生地は地厚は薄いながら、目の詰まったしっかりしたものとなっています。

 

Hi Story
“ 1960年制作、ブリティッシュ・ニュー・ウェイブの代表的映画「ブライトン・シーザリオ」。
心に大きな悩みを抱えながら生きる主人公の女性が、ロンドン近郊のブライトンという街にたどり着く。そして、自分を受け入れてくれたこの街でライフセーバーとなり、大きな生きがいを見つけていく。
最後は砂浜を離れ、大きな旗を振るたくましい人間になっていくというあらすじ。
作中で彼女が名乗るシーザリオは、シェークスピア「Twelfth Night」で主人公が男装する際に用いた名前。 冒頭、その名前を恥ずかしげに名乗るシーンが実に印象深い。
パンフレットになったのがフライトキャップにロイヤルネイビーのセットアップ姿。社会と戦う彼女の意志をまとうかのような姿に誰しもが心を揺さぶられた。”
※Hi Story はフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

今回も、得意の丈が微妙に短いバランス。ちょっとした違和感がありつつ、それがなんとなく気持ちいいというのが魅力の肝になるように思います。
もちろん、気持ちよく感じるかは個人差がありますし、万人受けするものではないとは思いますが、しっくりくるなと感じた際には、替えの利かない貴重な存在になっていくはずです。

 

素材使いやディテールワークは常に念入りで、服としてのベースになる部分に信用ができるからこそ、面白いポイントも安心して面白がれると思います。

 

バシッとコーディネイトするというよりは、なんとなく適当に羽織ってみたら、さりげない格好よさがあるぞ、という感じだと思います。
インの丈感もあえて長いものを合わせたり、普通のTシャツの上からひょいと羽織ったり、かえって無造作な感じが不思議な格好よさを呼ぶような気がします。

やはりオリジナリティを感じると自然と惹きつけられ、着てみたい!と感じるのが自然な反応かと思います。
是非、お試しになってみてください!

 

Another 20th Century – Brighton Commander Top
col : Dk.Charcoal
size : 2 / 3
price : 31,900 in tax

 

*********************

■2月の営業時間
平日(火-金) 14:00 – 21:00
土曜        13:00 – 21:00
日/祝日      13:00 – 20:00
月曜定休

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月26日(月) 定休日