Montmorency – Wool Beret.

Montmorency のベレー帽が入荷しました。
春夏向けにリネンのベレー帽をご用意しましたが、同じ型によるウール版、秋冬仕様となります!

 

Outline
8枚接ぎのミディアムサイズ、シンプルなベレー帽です。
表地はライトなウールメルトン、裏地付きの仕様となります。
クラシックなフェルトのベレー帽がやや浅めのつくりが多いことから、しっかり深さがあり、かつボリュームが出過ぎないというバランスでフォルムを形成しています。
縁取りにテープが内臓され、2cm ~ 3 cm 程度、絞って小さくすることが可能です。

 

生地はライトウエイトのウールメルトン。かぶった感じはかなり軽く、ルックスとしてはフェルトとさほど差はないかなと思います。

 

 

内周のテープの裏側に、リボンの紐がぐるり一周通してあります。
これを少し絞って結ぶことで、2~3センチの範囲ではありますが、サイズを小さく調整することができます。

 

先日載せた写真となりますが、着用見本として再掲します。
8枚接ぎということで、立体的なフォルムとなり、しっかりした深さが感じられます。クラシックなフェルトのベレーは、どちらかというと、浅いものが多いと思いますが、頭の形的な相性で、こちらの方がしっくりくるということもあるかと思います。

 

一昨年、昨年と続けてご用意していたフランスの Manufacture de Berets は、今季はちょっと値上げがきついと判断してセレクトを見送り、その代りということでこちらをご用意することにした次第です。

個人的にですが、コートスタイルやタートルネックなどのコーディネイトに相性が好いと思っていて、冬のベレーは意外と活躍の場が多いと思います。
是非お試しください!

 

Montmorency – Wool Beret
col : Black
size : Free (57-59.7cm)
price : 11,000 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
11月27日(月) 定休日