OBSCURE SOCKS – KERRIA.

初登場、OBSCURE SOCKS のコットンソックスをご紹介します。

一応初登場ブランドではありますが、実は馴染み深いブランドではあります。
FUJITO の藤戸さん監修のソックスブランドとなります。

 

● OBSCURE SOCKS
メンズブランドFUJITOのデザイナー藤戸 剛による靴下ブランド。
足元からおしゃれを楽しんでほしい、そんな思いで立ち上げました。年齢や性別を問わず愛され、様々なシーンであなたにそっと寄り添うそんな靴下をカラフルな色と日本製の確かなクオリティで提案します。

 

OBSCURE SOCKS のソックスは、FUJITO の展示会でずっと見てきていましたので、僕個人としては既になじみ深いものになっていました。そして今季、不意にリブのシンプルなソックスをお店に並べたい気分になりまして、藤戸さんに新規取り扱いをお願いすることにしたという次第です。

手にしてみればさすがの日本製。FUJITO のデザインとジャパンクオリティのモノづくりということで、洒落たい時に安心して穿けるソックスとして、こちらも安心しておすすめできる製品となっております。

 

Outline
リブ編みにパイルを編み込める希少な機会でつくられたソックスです。
表糸にコットン100%の天然有機系の防菌防臭加工の糸を使用。足底をパイル編みすることで、クッション性、吸水性が増しています。
サポート機能として、土踏まず部分にゴムを編み込み、足底の靴下のズレを防ぎます。
履き心地、フィット感共に優れたコットンソックスです。

 

縁部分にワンポイントで配色が施され、ただのソックスではないぜ、という軽いアピールになっています。洒落人にとって、これは意外と大切です。

 

配色の妙というさりげないデザインの楽しさがありつつ、履き心地はかなりのもの。全体的なフィット感はしっかりしていて、しかし強すぎず、爪先とかかと部分のパイル編みによって、ふわふわ感があります。

 

パイル部分に厚みが出ますので、冬用の厚地のソックスに見えるかもしれませんが、まあまあ、どちらかといえば秋冬期でしょうが、オールシーズンと言っていいのではないかと思います。

シンプルなデザインで履き心地抜群。
自然と出番も多くなることと思います。

 

OBSCURE SOCKS – KERRIA
col : White / Beige / Green / Orange / Wine / Grey
size : Men’s Free (25cm – 28cm)
price : 1,760 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
10月2日(月) 定休日
10月9日(月) 定休日