BRENA – Shirts, Pants.

BRENA より、シャツとパンツの新作入荷です。
デニムシャツと新型COQ。

 

やけに新鮮に映りました、デニムシャツ。
どちらかといえば、Fuzz では珍しい類いのアイテムかもしれませんが、グッときました。

 

ボタン付けの糸が、矢印型になっているのが素敵です。これは見たことがなかったです。
ずっしりデニムのシャツそのものが、ザ・アメリカン・アイテムみたいな印象が強いと思いますので、これをブロードアローと見なせば、また違った見え方ができるというもの。
実際はピントがずれるだけなのですが。笑。

 

 

Outline
ボタンダウン・デニムシャツ。
クラシックなスタイルのボタンダウンシャツに、9.5オンスのしっかりしたデニム生地を使用。バイオウォッシュの後加工により、ほどよくデニムを色落ちさせています。
シルエットはベーシックですが、サイジングを大きめにとっていることが特徴です。わずかに肩をドロップさせ、オーバーサイズでざっくり着る設定となっています。
シャツとしてはずっしりとウエイトがありますので、シャツジャケットのようなイメージでも使えそうです。季節によってインで、アウターでと、万能なデニムならではの柔軟さが大きな魅力です。

 

シャツのパターンも新しく引かれたもので、BRENA の新しいレギュラーシャツとしてつくられました。
ボタンダウンカラーは本格派のクラシック風情で、シルエット、サイジングを現代風にしたものという感じでしょうか。

 

少々アクが強めなデニムシャツも、今っぽいフレイバーが利いているためか、純粋な格好よさや使いやすさを感じます。シルエットのちょっとしたルーズさが、力の抜けた印象を加えて、テンションをちょうどいいところまで下げてくれるのだと思います。

かなりずっしりくるシャツなので、しばらくは 『軽いデニムのシャツジャケット』 として、冬からは、『重いデニムのシャツ』 として、上手に活用していただけたらと思います。
サイズの決め方によりますが、前を開けて、FUJITO のビッグシルエットシャツのようなイメージで着てみてもいいと思います。

 

BRENA – Reg BD *9.5oz Denim
col : Indigo
size : 40 / 41 / 42
price : 24,200 in tax

 

パンツの方は、定番 COQ のアップデートモデル。
シルエットも生地も新定番として刷新されております。

 

Outline
フランスのコックパンツをモチーフにつくられたブランド定番モデル。
今季、シルエット、素材をアップデートしています。
シルエットは全体にワイドなストレートに近いシルエット。全体的にしっかりボリューム感を持たせたワイドパンツ型となります。
ウエストはゴム+ドローコードのイージーパンツの仕様ですが、ベルトループも装備されています。
生地は中厚ミドルオンスのヘリンボーンツイル。USミリタリーの M43 で使用されている生地を忠実に再現してつくられ、さらに洗い加工で色合いをフェードさせています。
フレンチワークの文脈をベースにつくられたパンツですが、ミリタリーテイストの生地を載せ、硬派なテイストをプラス。フレンチワークのどこか小洒落たテイストと、ミリタリーの男っぽさを同居させた BRENA らしいアプローチです。

 

生地は海外ヴィンテージのようなカサッとドライな質感のヘリンボーン。その時の気分でしょうが、今回はオリーブよりブラックの方が雰囲気が好いと感じまして、ブラック1本でのご用意となりました。

 

ボリューム感のあるバギーシルエットが一番の特徴になるでしょう。ミリタリーテイストが入ることで、この太さも自然に感じられるような気がします。

 

Tシャツ・スニーカーとカジュアルに、少々かわいらしいスタイリングもいいと思いますし、ロングシャツ・革靴と合わせて雰囲気を強く出していくのも格好いいと思います。

 

BRENA – Coq *1943s Herringbone Twill
col : Black
size : 44 / 46 / 48
price : 24,200 in tax

 


 

■おしらせ

今週土曜日、営業時間に変更がございます。
大変恐縮ですが、オープン・クローズが1時間早まりますので、ご来店の際にはご注意いただけますよう宜しくお願いいたします。

8月26日(土) 12:00 – 19:00

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月26日(土) 12:00 – 19:00
8月28日(月) 定休日