Le Travailleur Gallice – Le Chirurgien.

Le Travailleur Gallice よりリネンのイージーパンツが入荷しました。
今季の新型、いい感じです。

 

 

名前からすると、ルーツはドクター系のワークパンツでしょう。
アイリッシュリネン界では世界的に有名な SPENCE BRYSON のリネン生地による、夏パンツとなっております。

Outline
リネンイージーワークパンツ。
アイリッシュリネンの生地をメインプロダクトとするアイルランドの生地メーカー SPENCE BRYSON のリネン生地を使用。ボリューム感のあるバギーなシルエットのイージーパンツとなります。
ウエストはゴム+ドローコードのベルトレス仕様、右脚外側にワークパンツを意味付けるようなスケールポケットが見られる他は、きわめてシンプルなデザインです。
アイリッシュリネンの素材感と独特なシルエットによって、シンプルながらも濃いニュアンスのあるパンツとなっています。

 

ディテールがある程度シンプルとはいえ、これだけたっぷり麻の生地を使って、このプライスということは、そうか、ガリスの自社工場による生産だな、と、なります。
リアルなワークウェアがメインの縫製工場なので、ややつくりは粗いですが、頑丈で一般的なアパレルブランドと比べるとやはりお安く感じると思います。

 

しっかりバッギーなリネンパンツというのもこれまで無かったなという感じで新鮮です。
ワークルーツの無造作なシンプルさがニュアンスとなり、独特な味わいになっているように思います。

 

未洗いなので表面がきれいですが、水洗い後はまた大きく表情が変わるでしょう。
洗いじわ、穿きじわが入り、リネンの風合いが増し、生地が動き、ドレープがかかり。

 

フランスのパンツだし、ワーク系統だし、アイリッシュリネンだし、かなり太いし、やっぱりクセはそれなりに強いですが、そんなクセ強めなアイテムこそ、当たり前の顔をして、普通に着てしまえば格好いいのだと思います。

これとあれを相性好く合わせるというよりは、思いきってキャラクターで着るというタイプでしょう。もしこれが格好いいなぁと思ったら、きっとキャラが合っているのだと思いますし、キャラが合っていたらどう着ても格好いいと思います。
PIN と来たら、是非トライしてみてください!

 

Le Travailleur Gallice – Le Chirurgien
col : Navy / Black / Brown
size : 1 / 2 / 3
price : 19,800 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月19日(月) 定休日
6月26日(月) 定休日