SAINT JAMES – OUESSANT Short Slv.

SAINT JAMES、ウェッソンの半袖モデルが入荷しました。
ここ数年は “ウェッソン・ライト” というわずかに薄地のものでしたが、今シーズンは戻りましてベーシックなウェッソンそのまま半袖モデルです。

 

しかもカラーも直球ど真ん中、白×紺ボーダーと単色紺の2色をピックアップしました。
このカラーのバスクシャツは、定番の中でもさらに定番、つまりクラシックとさえ言える普遍的なアイテムでしょう。

イマドキやコンテンポラリーの楽しさにファッションの価値があるとして、クラシックやパーマネントにもまったく同じ分量の価値があると考えます。
自分なりにミックスする楽しさがあり、行ったり来たりする楽しさがあり、というスタンスで装いを楽しんでいきましょう、というのが Fuzz のスタンスです。

 

伝統のボートネックと肉厚のコットン生地。シルエットはずっと変わらず、『普通』 です。
今回、白紺ボーダーは標準より少々着丈が長め、単色紺はわずかに緩め、にて仕上がっています。生産ロットによる誤差となります。

 

特別に語るべきことはなく、このフランスをルーツとするクラシックなウェアを、ただただ着るか、どうにかして着るか、どうやって着るか、各々のスタンスで対峙していただき、何かを感じ、楽しんでいただけたらと、こう願うばかりでございます。

クラシックとかいうと、ちょっと大げさに感じるというか、語感に怯むようなことがあるかもしれませんが、ドレスとかトラッドとかいう世界ではありませんので気楽に行きましょう。
単に昔からあるということで、面白がっているだけとも言えなくもないような・・・

 

静かなニュアンスがあることが一番の特徴ではないかと思います。ただ着るだけでなんとなく何か狙っている感じが、というところ。
もちろん、そんなニュアンスを生かして、自分なりの意図をもったコーディネイトも楽しいことでしょう。

 

SAINT JAMES – OUESSANT Short Slv.
col : Neige*Marine / Marine
size : T4 / T5 / T6
price : 11,550 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月12日(月) 定休日
6月19日(月) 定休日