MOONCASTLE – Ice Cotton Knit Tee.

MOONCASTLE のアイスコットンのニットTシャツが入荷しました。
クルーネックのシンプルデザイン、単色、3カラー!

 

Outline
サマーニットのクルーネックTシャツ。
スイス SPOERRY社の接触冷感素材 『アイスコットン』 が使用されたサマーニットとなります。糸への特殊な加工によって、ひんやりした触感を得られる機能素材となっていますので、暖かい、あるいは暑い時期に最適なニット地です。
シルエットはタイト過ぎず、ルーズ過ぎずというスタンダードなものとなっています。
ジャケットのインから、真夏のトップスまで、カットソーアイテムとはまた違った雰囲気で、かつベーシックなアイテムとして使いまわしていただけます。

よりシンプルに、アイスコットンのニット地を楽しんでいただくモデルですが、極限までシンプルなデザインであるがゆえに、クラシックアイテムたる普遍性を感じさせてくれる気がします。
狙いのないデザインであるからこそ、スタイル的に決まったカテゴリに属することなく、自由な解釈を受け入れる懐の深さを持ったアイテムであると言えるでしょう。

カラーは、ブラウン、ネイビー、ブラック。
サイズは、S ~XL まで4サイズ、ご用意しました。

ごくごく普通のサイズ感、シルエットですので、好みのバランスに合わせてサイズをお選びください。ジャストサイズでスマートに着るのもいいですし、ワンサイズアップで少しゆったりカジュアルに着るのもいいと思います。

 

 

 

袖と裾は控えめなリブ仕様です。
サイズアップしても、裾のリブによって長さが気になりにくいと思います。

 

171 cm でLを着ています。
普通にジャストで着るならMですが、個人的には少しゆったり感を持って着たいかなという感じです。

ポロシャツもビジネスユースをメインに好評ですが、このTシャツ型も職種によってはジャストで着て仕事用という向きもありえるかもしれません。

スラックスに合わせたり、短パンに合わせたり、軍パンに合わせたり、、
幅広いスタイル層におすすめできる、しっかり涼しいスーパーベーシックアイテム、是非お試しください!

 

MOONCASTLE – Ice Cotton Knit Tee
col : Brown / Navy / Black
size : S / M / L / XL
price : 9,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月5日(月) 定休日
6月12日(月) 定休日