Another 20th Century – USSF Boyscout Tee.

Another 20th Century より新作入荷です。
ハニカムメッシュのサーマルTシャツ、4色。

 

Outline
スウェットTシャツ型のサーマルシャツです。
生地は通称 “ハチノス” とも呼ばれるハニカムメッシュのワッフル編み。サーマルならではの厚地感がありますが、詰まっていませんので軽さがあり、柔らかな伸縮性と通気性に優れます。
シルエットはややルーズフィットにして、リラックス感、ライト感、清涼感を向上させています。
インナーとしても、単体で一枚でも使いやすいシルエットバランスとなっています。

 

Hi Story
“1967年、第12回世界ジャンボリーがアメリカ合衆国で開催されます。ムード冷めやらぬ中、スポーツに特化した新たな育成組織がU.S.S.Fより誕生します。発足に際し、多岐に渡る競技の指導者が世界中から招集されました。スカウトされた子供たちは幼い頃から実力でピラミッド型に階級分けされ、下部からeagle, wildcat, wolf, そしてトップクラスのbearとユニフォームでも色分けされます。76年のモントリオール五輪の頃にはメダリストの大半が当団体出身者になるほどで、その後の各スポーツ界においても多くのスター選手を輩出していくこととなります。
しかし、そんな華やかな舞台の裏では脱落していった者たちへのケアが問題にあがります。当初は運動を通じて心身を鍛えるスカウトムーブメントという謳いでしたが、現在ではスポーツ科学の観点から成長期には適さないと2005年に組織は解体されます。”
※Hi Story はフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

実は Fuzz ではサーマルシャツのセレクトは珍しいのですが、これはすごく魅力的に映りました。
今の感覚に沿ったリラックス感のあるシルエットであり、スウェットTシャツのようにリブ使いがあって1枚でもいいバランスで着られます。生地がサーマルということで、自然とミリタリーウェアを連想させ、さりげなく武骨というか、大人っぽいというか、言葉にしにくい趣きがあるように思えます。

 

オフホワイト。

 

オートミール。

 

グレー。

チャコール。

 

171 cm、上の写真はグレーの2を、下の写真はオートミールの3を着ています。
自分的には2で充分に感じますが、同じような体格でも、普段ルーズフィットを着慣れている場合には、3を選ぶ人も少なくないかなと思いました。

ちょうどいいくらいのゆったり感があり、肌当たりも気持ち好いです。

 

Another 20th Century – USSF Boyscout Tee
col : Off White / Oatmeal / Grey / Charcoal
size : 2 / 3
price : 9,350 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月27日(月) 定休日
4月3日(月) 定休日