alvana – Fade Football Half Sleeve Tee.

alvana の新作カットソーが入荷しました。
新しい定番生地になる厚地コットンのフットボール5分袖。

 

Outline
フットボールシャツスタイルの五分袖Tシャツ。
生地は今季新たに採用された厚地の天竺編み。ちょうどよい重さ、ぬめり、光沢、シャリ感、あらゆる要素をバランス好く考慮した新定番素材となります。厚地でどっしりしたウエイト感があり、肌触りにはしっとりとしたぬめり感とシャリ感が同時に感じられる新感覚素材です。
シルエットは、ルーズフィットのオーバーサイズ型。袖にもボリューム感があり、オーバーサイジングの五分袖ということで、長さも実質六分、七分になります。
アレンジの効いたパターンニングで、素材の好さだけでなくデザインを感じさせてくれ、コーディネイトで映えるカットソーとなっています。

 

写真でもかなりの程度、生地の良さが伝わっているのではないかと思います。
とにかく生地へのこだわりが強いブランドさんですから、まず生地のクオリティとしては間違いなく世間の標準を超えてきます。ここは安心してください。

そしてその生地にどういった特徴があるのかということになりますが、今回の生地は厚地系のバランス型という印象です。厚地ですが面(つら)がきれいで、古きよきアメリカのコットン地というタイプではなく、しっとりタッチで繊維の長い綿を使っている証となる 『ぬめり感』 が感じられ、さらには一見逆の特性にも見えるシャリ感も同時に感じられるという珍しい質感です。ある程度強めに撚糸して、かつその糸から毛足がしっかり感じられるということでしょう。

フットボールTシャツ特有のパターンニングに、ゆったりフィットのオーバーサイジング。袖にもしっかりボリュームをとっています。

 

alvana のアイテムはほとんどがけっこうしっかりめのルーズ、オーバーなシルエットですが、素材感の好さと相まって、『品の好いリラックス感』 というところで着地していると思っています。
リラックスしたい時のカジュアルなスタイルとして、力を抜いていますよ、ガチガチに力んでないですよ、という意味でのルーズなバランスは、若者だけのトレンドということではなくなっているように感じます。もちろん程度の差はあってしかるべきですが、時代感のような意味合いで、年齢やスタイル層を問わずに取り入れていいのかなと思います。

などと、難しいように言ってしまいましたが、感覚的なものが大きいのが服飾です。今、格好よく見えるかどうかが一番の判断材料で間違いないでしょう!

 

alvana – Fade Football Half Sleeve Tee
col : Grey / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 13,750 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月13日(月) 定休日
3月20日(月) 定休日