comm. arch. – Salt Shrink Nylon Drizzler Jacket.

comm. arch. の新作ジャケットが入荷しました。
先日のコートに続く春アウターです!

 

Outline
ドリズラー型のブルゾンジャケットです。
薄手のナイロンタフタに塩縮加工を施し、高密度になることで厚さを増し、ハリコシを強め、最後に撥水加工を施して、春アウターとしてちょうど好い質感に仕上げた生地を使用しています。
ヨーロッパをルーツとするクラシックなドリズラージャケットの体裁をとりながら、しっかりした丈感とリラックス感のある適度にルーズなフィットによって、今の感覚でストレスなく合わせられるバランスのシルエットとなっています。
さらに、ミリタリーテイストのカフスの仕様や深いバックヨークなど、comm.arch. らしい細やかなディテールワークが見られ、タウンユースで自然と映えるデザインで仕上げられています。

 

欧米をルーツとするベーシックなアイテムを、素材やディテールを凝って、シルエットもちょうどいい感じにして、今現在の気分に沿った力加減、バランス感で仕上げてくれていると思います。
ほどよくゆったりしているので、ルーズなカットソーやシャツを着る機会が増えている人にもおすすめです。時代の波もありまして、Tシャツやシャツなど、軽いものからなんとなくゆったり着る習慣がついてきた人も少なくないと思いますので、徐々にアウターのアップデートも進めて、気持ちよく着こなしていただけたらと思います。

 

ルーツとしては、小雨避けという意味合いのジャケットですので、本来はそれなりにゆったりしたものだとは思います。そう考えると意外とこのくらいがルーツに近いバランスだったりするのではないかと、ちょっと思いました。
ほどよくゆったりしていて、かといって一見してそれと分かるオーバーサイズというわけでもなく、このくらいが気持ちいいなぁというサイズ感だと思います。

塩縮加工によって、生地が波打って表情が付き、ハリ感と腰が生まれています。ベースがシンプルである分だけ、ファブリックの妙が光るというものです。

 

せっかくなので、先日ご紹介した comm.arch. のシャツをインに着てみました。大ぶりなシャツですが、もたつくことなく着れて、太めのパンツとも好相性ではないかと思いました。

comm. arch. – Salt Shrink Nylon Drizzler Jacket
col : Deep Forest / Blackout
size : 2 / 3 / 4
price : 39,600 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月16日(木) 14時オープン
2月17日(金) 14時オープン
2月20日(月) 定休日
2月27日(月) 定休日