FUJITO – Big Silhouette Shirt.

FUJITO のビッグシルエットシャツが入荷しました。
今季はコットンブロード、カーキカラーでご用意しました。

 

今やブランドにおける不動の定番の地位を築いたビッグシルエットシャツ。Fuzz でも定番よろしく何度もセレクトしています。
昨日の comm.arch. のシャツもそうですが、ちょっとイマドキなバランスのリラックススタイルと言いますか、パリッと着るだけがシャツじゃない、からの、ワークシャツだけがパリッと着ないシャツじゃない、からのオーバーサイジングのきれいめなシャツ、のような気がします。

シティでも、気張り過ぎず、抜け感のあるスタイルが志向されている昨今ですから、このようなシャツはありがたいです。そして、イマドキの若者だけでなく、わたくしのようなおじさん世代まで愛せるのが FUJITO をおすすめするポイントでございます。
FUJITO は若者のトレンドとほどよい距離を取りつつ、でもやはり立派なファッションブランドですから、うまい具合にトレンドを消化してくれているブランドさんだと思います。厳密に言えば、時々消化不良のような失敗もしてくれるキュートなところが FUJITO の人間らしい奥行となっており、より好ましい魅力になっているように感じます。これは完全に個人的な意見なので、他所で言わないでください。

 

Outline
ブランド定番のビッグシルエットシャツ。
レギュラーカラーで、フレンチフロント(裏前立て)というさっぱりしたディテールに、思い切りのよいオーバーなサイズ感が特徴です。背面はギャザーとなり、適度にふんわり感が出るようなシルエットとなっています。
生地はオーガニックコットンを素材としたやわらかなブロードとなります。

 

シルエットでガツンといっていますので、あとはニュアンス重視のさっぱりした味付けが特徴です。これまでいろいろな生地で出ていますが、やっぱりこういったシンプルなブロードの生地はしっくりくるなぁと感じます。

 

先だって言っていた、HAND ROOM のワイドフィットとの合わせはやっぱりおすすめ。なんてことないシンプルな感じだけど、そこにさりげなくもきちんと気の利いたお洒落がある、ような気がする。この、気がする、というのがポイント。もしかしたらくらいが心地好く、完全にお洒落!ではないことが重要、な気がします。

 

FUJITO – Big Silhouette Shirt
col : Khaki
size : 0 / 1 / 2
price : 20,900 (税込)

 

2月9日、本日は 『服の日』。
どうせならもっといいタイミングにしてほしいと思いますが、語呂なのでしかたなし。
明日は関東でも雪が降るようですね。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月13日(月) 定休日
2月20日(月) 定休日