comm. arch. – OG Cotton Chiffon Sweat PO.

comm. arch. いよいよ新シーズン開幕です。
新作スウェットシャツが入荷しました。

キーワードは “シフォン裏毛”。
やや薄手のスウェットということで、厚さ、ウエイト感はTシャツ以上、スウェット未満となりますが、とにかく軽いので、着用感覚に関してはロンTよりも軽いくらいではないでしょうか。とにかく気持ちの好い着心地が一番の魅力となるスウェットです。

 

Outline
ブランドオリジナルの 『シフォン裏毛』 によるライトウエイトのスウェットプルオーバー。
トルコエーゲ海沿岸のイズミール地方で栽培される長綿オーガニックコットンを素材とした細番手の空気紡績糸を使用しています。イズミール地方のオーガニックコットンは、リサイクルシルクのようなマット感としっとり感、そしてアメリカ綿などに比べて染色時の発色が良いことが特徴です。
生地は一般的なガーゼ裏毛よりも生地が薄く、表糸が空気を多く含み、とても柔らかいため、『シフォン裏毛』 と名付けています。天竺ジャージよりも厚く、裏毛スウェットとしては薄めでライトウエイトであり、軽くて柔らかな着心地はどちらとも比較になりません。
シルエットはドロップショルダーのルーズフィットとなります。若干の洗濯縮みが生じますが、それを見越した仕上がりサイズとなっています。
ロンTのように素肌に一枚でも着ることができ、スウェットのようにインにシャツを入れて着こなすことも可能です。着心地と着こなし、共に万能な comm.arch. ならではの上質スウェットシャツとなっています。

写真だけではなかなか伝わらないと思いますが、『シフォン』 とは言い得て妙な、まさにそんなイメージのふんわり生地です。しっかり系のスウェットとは対極のとろけるような質感ですが、これがTシャツのような天竺編みでは表現できない、逆に裏毛スウェットの編み立てだからできるというものだそうです。

 

171 cm 少し重めの普通体型が3を着ています。ルーズシルエットに加えて、微妙に大きいと感じますが、これは洗濯縮みを見据えてのサイジングとなっています。通常の comm.arch. のシルエット・サイジングに準じています。

 

やっぱり手が伸びるのは着ていて気持ちの好い服であることは、みなさん相通ずる感覚ではないかと思います。
休日のリラックスウェアとして最適ですし、重ね着と一枚着、どちらも使える絶妙のウエイト感がありがたいです。さらに暖かくなって、一枚でさらりといける、気の利いた楽ちんトップスとしてのポジションも約束されたようなものではないでしょうか。

comm. arch. – OG Cotton Chiffon Sweat PO
col : Pistachio / Blue Hole
size : 2 / 3 / 4
price : 16,500 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
1月23日(月) 定休日
1月30日(月) 定休日