Another 20th Century – River Runs Over.

Another 20th Century より、新作のコートが届きました。
クラシックであり、かつ楽しさの感じられる、らしさ満点のプロダクトです!

 

Outline
アウトドアテイストでデザインされたオーバーコートです。
やや大ぶりでラウンドしたコーデュロイの襟、チンストラップ、前身頃の立体ポケットなど、特徴的なディテールが見られます。
厚手のニットやジャケットの上から羽織れるよう、ラグランスリーブの袖付けになっており、胴部も余裕を大きくとったゆったりフィットとなっています。さらに、袖口はある程度折り返しても裏地が出てこないよう配慮された縫製になっており、まくり上げたり、折り返したりの幅があり、適宜袖丈を調整していただけます。
ファブリックは、綿50、ナイロン50のしっかりした綾織り生地です。ルックスとしてはコットンの感が強く、生地厚は中厚。ノリ加工が施された生地となり、ハリコシのある独特の質感に、味わいのある風合いが特徴です。
クラシックな雰囲気をベースに、少々の愛嬌のようなテイストが加わった Another 20th Century らしいプロダクトです。細かなディテールは非常に丁寧に、また意図をもって配され、クラシックと遊びごころの両方の高揚感を感じていただけるコートとなっています。

※ご留意ください
ノリ加工は雨で濡れた際に、はじめノリが浮き出てくることがございますが、これは品質に問題はなく、すぐに落ち着いてきます。気になった場合には、タオルなどで拭き取ってください。

 

Hi Story
イギリスの森林委員会と環境省により発足された特別監視団体 RFO。支給された River Runs Jacket は厚手のニットの上でも着られるように身幅が大きく取られていました。
ただ冬時季、特に早朝は寒さがきついためジャケットの上からでも羽織れるコートが支給されるようになります。それが、主に監視任務外に着用されていた River Runs Over。
グローブを装着したままでも扱いやすいボタンと大きなポケットに風よけのチンストラップ。ゆったり目のシルエットに加え、裾のプリーツなど動きやすさにも定評がありました
※Hi Story はフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

ヨーロッパをルーツしているような感じもありつつ、今っぽさもありつつ、格好よくもあり、かわいくもある、、なんともつかみどころのない、しかし確かな、魅力を感じるではありませんか。

魅力的な素材、丁寧でしっかりしたディテールを備えつつも、クラシックど真ん中のプロダクトにはない茶目っ気のようなテイストがうまく盛り込まれていますから、服好きに刺さる要素がたくさん備わっているのだと思います。

 

Another 20th Century – River Runs Over
col : Olive Drab / Black
size : 2 / 3
price : 52,800 (税込)

 

■おしらせ

16日(水)は 15時オープンとさせていただきます。
大変恐縮ですが、ご注意賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
11月16日(水) 15:00–21:00
11月21日(月) 定休日
11月28日(月) 定休日