ARMEN – Overdyed Cotton Flannel Scarf.

ARMEN のコットンネルのスカーフが入荷しました。
ここ数年、ご好評につき継続という流れが続いていますので、この時期のおなじみになってきたアイテムです。

 

マフラーのようですが、コットンフランネルを使っています。イタリア製のネル生地を後染めして色合いに趣を与え、コットンならではの特性、つまり肌触りがやさしい、家庭での洗濯機洗いができる、という分かりやすくメリットが感じられるアイテムになっています。

もちろん、ウールにはウールの好さがあり、ホカホカくる保温性についてはウールに分があります。ですが、まだ寒さが本格化しない今時分くらいは、このくらいがちょうどよかったりします。
寒いのは朝だけだしと考えて、コートを羽織らず、ジャケツに襟巻というスタイルもこの時期ならではです。
それからもちろん、敏感肌の方々には、コットンであるというだけで嬉しいアイテムになってくれるのではないでしょうか。

今季はダブルフェイスのネル生地が使われていますので、リバーシブルで使っていただけます。

 

Smoke Grey

 

Beige

 

Brown

 

Dk.Slate

 

もともと何某かの色柄のあるネル生地を上から染め上げていますので、分かりやすい淡色ではありません。その微妙な色の感じもこのスカーフの魅力になっていると思います。

いよいよ朝の冷え込みがはじまってきましたので、このあたりのアイテムも是非チェックしてみてください!

 

ARMEN – Overdyed Cotton Flannel Scarf
col : Smoke Grey / Beige / Brown / Dk.Slate
price : 8,800 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
10月24日(月) 定休日
10月31日(月) 定休日