MOONCASTLE – Merino Wool V Cardigan.

MOONCASTLE のVカーディガンが入荷しました。
春夏はアイスコットンでしたが、秋冬はメリノウールとなります!

 

Outline
上質なエクストラファインメリノウールを使用したベーシックなVカーディガンです。
ハイゲージ、やや薄めのニット地は、ウォッシャブル仕様で毛玉や型崩れができにくく、滑らかでやさしい肌触りとなっています。
きわめてシンプルなデザインに、シルエット、ディテールはスタンダードかつベーシック。カジュアルユースからビジネスユースまで、広くカバーできるクラシックアイテムです。

 

いい素材を使って、余計なことはせずにシンプルに仕上げました、というもの。デザイン勝負ではなく、クオリティ×プライスの関係性で勝負するファクトリーブランドならではのベーシックアイテムです。

 

やさしい肌触りのウールニットですが、家庭での水洗いに対応するウォッシャブルニットです。
しかし一応はニット対応の洗濯、つまりは、ネットに入れ、中性洗剤(エマールやアクロン)を使い、弱流水(手洗いモード/お洒落着洗い等)でまわし、脱水時間を短く、そして最後に干し方に気を遣って(平干し等)、ということでお願いいたします。

 

シルエットもきわめてスタンダードであり、タイト過ぎることもなく、ルーズ過ぎることもありません。
いつもルーズなトップスを着ている人にとってはタイトかもしれないので難しいのですが、一昔まえの、着丈が短くてピタッとした感じでもありません。
これが今の普通です、と言い切ってしまっていいと思います。

やはりビジネスユースも見ていますので、この上からジャケツを羽織ることも考慮され、アームは全体にすっきりしています。

 

『男のベーシックアイテム』 というようなくくりをつくるとしたら、ジャストサイズのVカーディガンはラインナップされるでしょう。スタイル層に関係なく、ひとつふたつ持っていておかしくない類いのアイテムではないでしょうか。

 

MOONCASTLE – Merino Wool V Cardigan
col : Lt.Grey / Blue / Navy
size : S / M / L / XL
price : 12,650 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
10月17日(月) 定休日
10月24日(月) 定休日