ARAN – Chino 3 RF.

ARAN の新作パンツが入荷しました。
昨秋ご好評いただきました、『ふつうのパンツ』、Chino 3 RF、Fuzz 別注ver. となります!

 

別注といっても特別なことをしたわけではなく、ブランド定番の間違いないモデルに、ARAN がよく使っている生地群の中から選んだ間違いない生地を選んで組み合わせた、というものです。

昨秋冬に展開していましたが、インラインでこのモデルで使われている生地は、マーセライズという光沢感を持たせる加工をされたウエポンでしたが、今回のこの生地は、わりあい普通のチノクロスとなります。現在も別のモデルで使われることのある ARAN 的にはおなじみの生地なので、当然ですが信用のおけるクオリティです。決め手となったのは、綾織りのチャコールが欲しい、そして少しだけ違った色調のベージュが欲しい、という Fuzz 的今の事情との絡みでした。

 

Outline
ブランド定番のベーシックなチノパンツ。
ミリタリーのチノパンをルーツとする正統派の仕様、シルエットは ARAN におけるレギュラーフィットという位置づけです。
ミリタリー由来のため股上はやや深く、テーパードがごく弱くかかったすっきり型、全体としては標準からやや細めといった太さとなります。
生地はミドルウエイトのしっかりした綾織りチノクロスです。ややしっかりめの中厚オールシーズン、定番的なコットン生地となります。
生地の載せ替えをリクエストしたFuzz 別注プロダクトとなります。

 

前側の小さなポケット(ウォッチポケット)、バックポケットは両玉縁で、これだけである種本格派だなと伝わります。

生地のウエイトはオールシーズンのミディアムウエイト。両端がそれぞれ、分厚い、ごく薄いというゲージがあるとして、真ん中よりやや厚い側に寄ったところという感じです。

チャコールはだいたい墨のイメージ通りの薄黒、ベージュは 『タン』 という名前にしましたが、なかなか正確に伝えるのが難しいです。普通のベージュよりほんのわずか、色が濃く、茶系統のベージュです。

 

シルエットは、普通です。
テーパードをがっちり利かせたスリム型ではありませんので、ややもすると野暮ったさを感じさせてしまうところですが、そこは少しだけ認めつつ、クラシックという解釈をしましょう。
ただ、スラックスベースのパターンをとっているため、股の広がりが小さめで、ワークパンツ系統のようなアクティブなスタイルではなく、立ち姿が意外とすっきり格好いいです。イマドキの格好よさとはまた別種の、クラシックな恰好よさ、ということで。

 

コットン・スラックスのスタイルをとるより、”チノパン” というスタンスの方が幅広く使えると思いますので、気軽にいろいろと合わせていけるはずです。
『大人対応の、信用できるチノパン』 という感じのキャッチフレーズになるかと思います。

 

ARAN – Chino 3 RF
col : Tan / Charcoal
size : 1 / 2 / 3
price : 20,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月26日(月) 定休日
10月3日(月) 定休日