FUJITO – 2 Tuck Trousers.

FUJITO の新作パンツが入荷しました。
初登場モデルの 2 Tuck Trousers、厚地のコーデュロイです。

 

Outline
2プリーツ、ワイドシルエットのコーデュロイパンツです。
インプリーツの2タック、股上がしっかり深く、裾に向かってゆったりテーパードを利かせたルーズなシルエットが特徴です。丈感はジャストからやや短めの設定です。
トラウザーベースのシンプルで手堅いディテールとなりますが、スナップボタンのボタンフライが FUJITO らしいディテールです。
生地は8W、やや太畝のコーディロイ。起毛感があり、しっかり厚地のコットンコーデュロイです。
しっかりと太さがあり、また生地の重厚感と相まって、シンプルながらも存在感が際立つパンツとなっています。

1つ前のシーズンからだったか、とにかく最近できたモデルです。
ボタンフライがスナップになっている仕様を見ると、以前のモデルである Wide Slacks の後継という位置付けなのかもしれません。ワイドスラックスはタック入りの太め、裾はダブルというモデルでしたが、こちらはさらに太さを出して、全体にカジュアルに寄せたような感じでしょうか。

 

びっくりするような太さではありませんが、股上はかなり深いなと感じます。それでもジャストのサイズで穿けば、ラフになりすぎることもなく上品に合わせられます。
どっしりした生地を使っていることもあり、質感、量感共にしっかりということで、存在感の強い感じが格好いいです。

 

FUJITO – 2 Tuck Trousers
col : Olive Green
size : 30 / 32 / 34
price : 26,400 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月26日(月) 定休日
10月3日(月) 定休日