FUJITO – Shirt Cardigan.

FUJITO より新作入荷です。
新型モデルの Shirt Cardigan。

 

Outline
布帛(織地)によるVカーディガンです。
前身頃が一枚接ぎ、背面がT型のシームを描く独特のパターンニングが特徴です。コンパクトめのVゾーン、ゆったりしたフィットに、肩まわりは袖付けの縫い合わせのない独特のシルエットになっています。
裾はストレートカットで小さなスリットが入り、身頃にわずかな前後差をつけています。
ファブリックは “コットンスエード” と名付けられたサテン織りの起毛生地となります。ブリティッシュモールスキンとも表現できる、肉感のあるしっかりしたコットン地です。
厚地でありながら、かっちりしてジャケット然としすぎず、気の利いたシルエットによってやわらかな雰囲気で気軽に羽織れることが魅力です。

 

目ざとい人は気づくかもしれません。こちら、『ヘンリーネックシャツ』 というモデルが発祥のパターンニングとなりまして、先の春夏ではカットソーで使用され、今回はカーディガンアイテムで使用される運びとなりました。
前身頃が袖まで含めて一枚で、背面もやはり少し変わったパターンとなっています。胴部があって袖部を縫い合わせてというつくりでないところが特徴で、なんとなくシルエットにも影響して独特です。

 

171 cm、1を着用。2でも問題ありません。
僕の場合ですと、すっきり型のパンツなら1、太かったり腰まわりがたっぷりしたパンツと合わせるなら2、という感じになりそうです。

 

ざくっと羽織ってしまって、なんとなくバランスがいい感じで使いやすい。ルーズなアウターを着る人にとっては、冬は中間着としても大活躍することと思います。

 

FUJITO – Shirt Cardigan *Cotton Suede
col : Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 24,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月12日(月) 定休日
9月19日(月) 定休日