PITTI PELLE – Elastic Mesh Belt.

イタリアのベルトブランド PITTI PELLE のメッシュベルトが入荷しました。
今回は伸びる素材のエラスティックナイロンのメッシュとなっております。

 

ゴムのように伸縮する素材を編みこんだものとなりますので、もちろんベルトそのものが伸びます。そしてメッシュですのでベルト穴は無く、編み目にピンを差し込んでいただきます。
つまり、締めつけの強さに自由が利き、さらに、巻いた状態で伸縮性のあるベルトということになります。

という機能性・実用性に加えて、印象としての軽快さということも大きな特徴であり、特に今時分の暑い時期、オールレザーのベルトでは少し重いかなというところへちょうどいい具合です。
夏だけしか使えないというものではありませんが、なんとなく軽装になる時期に相応しいという気がして、このタイミングでの投入となりました。
ちょっと軽くて薄い素材のスラックスになって、厚みのあるベルトはどうもな、という場面や、ベルトが必要なショーツの場面などにいかがでしょうか?

 

しっかりしたつくりとなっていますが、長さにちょっと誤差が見られます。バックルを含めた全長での表記となっており、前後2センチ程度の幅で表記に対する誤差、個体差がございます。伸縮性のある素材ならではの現象ということで大目に見ていただけますよう、宜しくお願い致します。

 

ライトベージュ、オリーブ、ブラック、の3色、
95cm、100cm、105cm、110cm、4サイズの展開です。

PITTI PELLE – Elastic Mesh Belt
col : Lt.Beige / Khaki / Black
size : 95 cm / 100 cm / 105 cm / 110 cm
price : 6,600 (税込)

 

まさか6月に梅雨明けになるとは驚きましたね~
そして、本当にしっかり暑い!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
7月4日(月) 定休日
7月11日(月) 定休日