Another 20th Century – Camels Porter Shirts.

Another 20th Century の半袖シャツが新たに入荷しました。
今回もひとひねり、ふたひねりあって、服好きの心をくすぐるプロダクトとなっております。

 

Hi Story
『1950年代半ば、モロッコの独立と共にNIPPONとの国交が開かれることになります。その後、大使館が開かれるのを記念し、当時の大使や外交官らが老舗ホテルcamelsに招かれました。時代的にはまだ世界中が混沌とし、緊張が続いている状況でもありました。両国の関係者にも同様の空気が漂い、ラバトからの長い移動は重い空気に包まれていました。そんな中、ちょっとしたホテル側の配慮が空気を一転させることとなりました。普段は白一色のホテルマンらが、その日は日本をイメージした小紋柄のファブリックを身に纏い、歓迎の意を表しました。初めに出迎えたポーターを目にした日本人らは一気に和んだといいます。日出づる国と日沈む国とが本当につながった瞬間だったのかもしれません。』
※Hi Story はフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

まず一見して、オープンカラーでラウンドカラーというところに目を惹かれ、次に総柄の生地の雰囲気も普通ではないことに気付きます。

さらによく見ていけば、ボタンが四角だったり、後柄の裾に何やらアジャスターのようなものがあったり、一般的なシャツとは少し趣が違うディテールワークを発見します。

 

シルエットは少々肩を落とし、身まわりは少々ルーズ、裾はストレートということもあって丈はやや短めといった具合です。
大げさなオーバーサイズではなく、少し緩く着たいよねというくらいで、たいへんグッド・フィーリングであり、絶妙な力加減ではないかと僕は感じました、

前を開けて着ても、閉めて着てもどちらもいけて、裾のボタンで少し絞った状態で、前を開けて着るのもいい感じだと思います。

いろいろと風変りなところがあり、ちょっと一般的でない雰囲気がしますが、でもやっぱり日本のブランドですから、着たらとても着やすくできています。
適度な違和感を混ぜることで他にないような個性がありますが、コーディネイトに心地好く響いてくるはずです。

 

Another 20th Century – Camels Porter Shirts
col : Ebony
size : 2 / 3
price : 17,600 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月27日(月) 定休日
7月4日(月) 定休日