GICIPI.

GICIPI の新作カットソーが入荷しました。
間違いない秋冬向け長袖カットソー、2型です。

 

まずは昨年タートルネックで展開されたコットン・カシミヤの生地ですが、今季はモックネック(ハイネック)で登場です。

 

リブ編みで柔らかく、ニットのようなルックスを持ちながら気軽に洗濯できるカットソー。実際にカシミヤ混という素材でニットに寄せたアイテムです。

 

シルエットはスタンダードで、いつものタイトフィットではありません。ルーズというほどではないですが、ある程度胸まわりに余裕を持たせて、ピタッとする感じを緩和しているようです。
よりトップスとして一枚で着れるための配慮だと思いますが、もちろん、ジャケットなどのインにもうってつけで、中でもたつくほどルーズではありません。

 

オリーブグリーン、ブラウン、ブラック。
ナイスカラーでかつ使いやすいと思います。

 

GICIPI – Mock Neck Long Slv. *Cotton Cashmere
col : Military / Brown / Black
size : 3 / 4 / 5
price : 8,800 (+tax)

 

定番のフライス(リブ編み)のタートルネック。
こちらはインナーとしてつくられていますので、しっかりタイトフィットです。フライスという生地は横方向にやわらかく伸縮しますので、タイトに着ても着苦しさは皆無で、動きやすくて快適です。

 

素肌に直接着るインナーですが、デザイン的には袖口や裾のリブ仕様により、やはり 『ニットな感じ』 があります。
これ一枚サッと着て、何か何でもいいのでジャケットを羽織ってしまえば、もう充分上品です。

 

新色の杢調ベージュ、メランジ感がしっかりあって珍しい色です。色合いとしては絶妙な中間色で、調子よく合わせられそうです。

 

他に、グレー、ブラウン、ブラックと4色での展開となります。

 

GICIPI – Turtle Neck Long Slv.
col : Grey / Marrone Mel / Brown / Black
size : 3 / 4 / 5
price : 6,300 (+tax)