BRENA – String Trouser.

BRENA の新作入荷もスタートです。
オールシーズン対応のコットンパンツが入荷しました。

 

昨季よりスタートしたモデル、String Trouser。めでたくレギュラーモデルとなりました。
イージーパンツ仕様のルーズなテーパードシルエットは、カジュアルで使い勝手が好く、きちんとした素材感であるために、きっちり着ればそれなりにきっちりキマります。
チノパンのくくりで認識していただいて大丈夫だと思います。

 

生地は上質なウエストポイント、通称 “ウェポン”。しっかり詰まった綾織り生地ですが、これがミリタリールーツでの呼び名で、チノ生地の上級のものという認識してください。

 

高密織りで腰とハリ感があり、高密ゆえのほのかな光沢が見られます。コットン素材の上品な生地として認知されていて、ドレス系のトラウザーなどではおなじみです。

 

ベルト仕様でも、ベルトレス仕様でも、どちらでもいけるつくりになっています。

 

鏡越しで恐縮ですが、僕が穿いてみた写真です。
股上はしっかり深く、股まわりはたっぷり、裾に向けてテーパード。上品な生地感で、適度なルーズ感だと思いました。

 

BRENA – String Trouser *West Point
col : Black / Brown
size : 44/ 46/ 48
price : 18,800 (+tax)