Ordinary fits.

Ordinary fits の新作ジャケット、パンツが入荷しました。

トップデニムというモノトーンのデニム生地を使ったプロダクトとなりますが、インディゴデニムとはまったく違ったちょっとクールな雰囲気です。

 

いわゆる 2nd タイプのGジャンがベースになったジャケットです。
オーディナリーらしいざっくりふんわりなシルエットで、肩を落としたルーズシルエットとなります。

 

トップデニムというのは、綿(=トップ)の状態で染色が為されたトップグレーの糸によって織られたデニム生地です。染色された綿を混ぜ合わせて色の濃さを調節するため、色合いに深みが出ることが特徴です。

 

モノトーンカラーのデニム地ということになりますが、普通のインディゴデニムに比べてなんとなくクリーンな印象になります。
デニム地ならではのラフな表情はありますが、トップ染めの生地は色落ちがしにくいということもあり、フェード感やアタリを楽しむインディゴデニムとは違う魅力になってきます。

 

タフなデニムですが、どことなく上品。
強い主張をせずに、自然な感じで羽織れると思います。

 

Ordinary fits – Denim Jacket *Top Denim
col : Grey / Black
size : 36 / 38 / 40
price : 25,000 (+tax)

 

パンツの方は Yard Trouser という定番モデルとなっています。
シンジバックの付いたクラシックなワークトラウザーです。

 

中太のストレートシルエットに近いかたちです。
この飽きの来ないベーシックなモデルに、トップデニムの組み合わせはかなり使い勝手が好いだろうと思っています。素材としてのタフさがあり、実際のコーディネイトでの使いやすさもあり、通年パンツとして貴重な存在になるのではないかと踏んでおります。

 

Ordinary fits – Yard Trouser *Top Denim
col : Grey / Black
size : 30 / 32
price : 18,000 (+tax)