New Arrivals.

Vas-y Lentement のシャツが新たに入荷しました。
バンドカラー、長袖、オーバーサイズ、ギンガムチェック、ブラック。

 

ゆったり、ざっくり着るシャツとして最近新しく加わったモデルとなりますが、ブランドとしてはレギュラーシルエットよりも好評ということで、実は同じ生地でレギュラーカラーのレギュラーシルエットというモデルを発注してたのですがボツになってしまいました。発注がオーバーサイズドの方に偏ってしまったということです。

 

Vas-y Lentement のシャツは、デイリーウェアというニュアンスが強く、力を抜いて、軍パンやワークパンツなどと気軽に合わせていける気安さが特徴です。

 

インド産の生地も国産生地とまた風合いが違って、非常に味があります。インドの生地をインドで縫うため、コストが抑えられ、デイリーウェアと呼ぶにふさわしい範囲でおさまっているのも高評価でしょう。

 

かなりゆったりした身まわりで、生地を贅沢に使っています。ラフに腕まくりをして、さらっと自然に着るのが絵になると思います。

 

Vas-y Lentement – Band Collar Oversized Shirt
col : Black Gingham
size : S / M
price : 15,000 (+tax)

 

久しぶりの登場です、SAINT JAMES のコットンカーディガン。
リブ編みコットンで着心地がよく、季節を問わずに身近に置いておきたいベーシックアイテムです。

 

いわゆるフライス生地と言いますが、伸縮に優れた編地ですので、着ていてストレスがありません。昔からあるモデルということもあり、コンサバシルエットとでも言いましょうか、ややコンパクトめなのですが、ジャストで着てもまったく着苦しいことはありません。

夏は冷房対策の部屋着として、秋冬は温度調整のインナーとしても使える存在です。コットンフライスなので、普通の洗濯でOKという扱いやすさもポイントが高いです。

 

SAINT JAMES – Cotton Cardigan
col : Navy
size : T40 / T42
price : 12,800 (+tax)