Martin Faizey – Dress Belt.

Martin Faizey より新作入荷。クラシックなドレスベルトが新たに登場です。

少し前から取り組んでいる 『できる範囲でビジネス対応を』 というテーマの一環としてピックアップしてきました。折り目正しい風体はビジネス、フォーマル対応。スーツに使えるクラシックな紳士用ベルトでございます。

 

“ドレスベルト” と銘打たれたこのモデル、なんてことないシンプルなスーツ用ではあるのですが、さすがの存在感はしっかりと目を惹きます。
ドレス・フォーマルでよく見るしなやかで華奢なベルトではなく、このブランドらしくブライドルレザーを使って重厚感をもってつくられています。このがしっとしたクラフト感こそ Martin Faizey らしさ、またひいてはブリティッシュ・トラッド的重厚感を演出するものであります。

 

レザーが重ねられ、ボディにはもう一枚レザーが挟み込まれて膨らみを持たせています。元々しっかり厚みのあるレザーですので、重ねられることでなかなかの厚さになっており、重厚感と存在感を増します。

 

サイズ感(長さ)はずっと定番として展開している M.F. SADDLERY とほぼ同じなので安心です。幅が3センチなので、ドレス用としては若干太めかもしれません。

 

年齢を重ねるにつけ、身に着ける服や靴が自然とグレードアップしてくると思いますが、ベルトもお忘れなく、といった売り文句が自然でしょうか。いいスーツやコートなどを手に入れて、釣り合いの取れるしっかりしたベルトが必要だと、そういうニーズがあるように思えました。

どこかのタイミングで手に入れておきたいという類いの、一本だけ持っていればいいベルト。Martin Faizey でいかがでしょうか。

 

Martin Faizey – Dress Belt
col : Black
size : 30 / 32 / 34 / 36
price : 18,000 (+tax)