In Store Now.

Shirt – Ordinary fits / Off 2
Pants – ARN / Black 3
Shoes – SANDERS / Military Derby Shoe
Suspenders – ARMEN / Brown

 

カットソーとサスペンダー、シンプルなパンツにシンプルな革靴。
Ordinary fits のモックネックのロンTのニュアンスがサスペンダーとマッチするのでは? と思いつきました。あえて色数を抑えた方が洒落た感じに映る気がします。
正解の無い世界は楽しいです。

 


 

 

Shirt – SAINT JAMES / Noir 6
Pants – Ordinary fits / Khaki 1
Shoes – Punto Pigro / Leather Shoes
Bangle – STUDEBAKER METALS / Work Shop Cuff

 

Ordinary fits のニュアンスのある太いパンツは、シンプルなカットソーとシンプルに合わせることでより威力を発揮するように思います。
そんな時に活躍するのが SAINT JAMES のピリアックでしょう。

 


 

 

Shirt – FUJITO / Olive Green 1
Pants – comm. arch. / Blackout 4
Shoes – GATINE / MEGAVE Cafe

 

FUJITO のオリーブのシャツは、男っぽくブラックのパンツとシックに合わせるのが気持ち好いと思います。
ブランド定番のオーバーサイジングのシャツですが、意外と、細いパンツでも太いパンツでも関係なく、またタックインでもタックアウトでも、なんとなくしっくりきてしまう不思議なシャツです。

 


 

 

Shirt – FUJITO / Blue Stripe 1
Pants – ARAN / Army Green 2
Shoes – SANDERS / Military Derby Shoe
Bag – KaILI / Not Compact Ecobag Mini VD

 

同じく FUJITO のビッグシルエット・ワークシャツですが、トラッド風情なストライプの方はまた違った雰囲気です。
色柄の品の好さを利用して、無骨なミリタリーパンツのスタイルを上品に、軽やかに、というイメージ。
一度付けて忘れらなくなったサスペンダーを加えたくなりましたが、ここは我慢しました。別に我慢する必要もないのですが、一度思いついたことをやらない、というのは、引き算をした気になれるのでおすすめです。

 


 

 

Shirt – ARMEN / Grey 3
Pants – ARAN / Dk.Olive 3
Shoes – SANDERS / Military Derby Shoe

 

ARMEN のモックネックのスウェットと、ARAN の軍パン、相性好しと見ました。
デイリーカジュアルとしてリアリティのある組み合わせだと思いますし、いいくらいに気が利いていて、気張った感じもなく、今の気分にも沿っているように思えます。

 

 

Shirt – Montmorency / Grey Check size 3
Pants – HAND ROOM / Dk.Navy M
Shoes – PATRICK / BERRY-OG Sand
Bag – KaILI / Split M

 

HAND ROOM のパンツは品の好いワイドシルエットで、生地の好さとつくりの好さもひと目で伝わります。トラッド的なしっかり感がありつつも、カジュアルセンスの好さが前に来ているので使いやすいと思います。
KaILI の新型バッグも静かな存在感があり、コーディネイトに不思議なひと味を加えてくれます。

 


 

※着用者はすべて 171 cm、鏡越しの写真です。
コーディネイト写真は Coodinate / Styling のコーナーにまとめていますので、時々のぞいてみてください。

 


 

お盆が過ぎて、夏の甲子園も終わりましたので、さあ秋に向かうぞ、という意気込みです。
まだしばらくは半袖を着ることが多いと思いますが、来たるべき秋を意識しはじめましょう、ということで新作を絡めて全身コーディネイトを頑張ってみました。

徐々に新作入荷の勢いが増してきて、気が付けば店頭の景色も秋の雰囲気に、という感じで進んで行く予定です。
ぼちぼち暑さが緩んでくれることを祈りつつ。

 

------

※8月中の平日は14時オープンが基本となります。
平日 14:00 – 21:00
土曜 13:00 – 21:00
日祝 13:00 – 20:00
月曜定休

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月26日(月) 定休日