Monastere Sainte Marie de la Garde – Leather Sandal.

フランスの神父さんがつくるレザーサンダルが入荷しました。

 

● Monastere Sainte Marie de la Garde
フランス・トゥールーズにほど近いアジャンの町にたたずむ修道院 Sainte Marie de la Garde。修道院の僧侶8人は、布教活動の傍ら、自らの生活基盤形成のためにいくつかの仕事を始めますが、その一環として、フランスの伝統的なレザーサンダルの生産を手がけることになりました。フランス国内で長い歴史を持つレザーファクトリーの指導を受け、僧侶と修道士たちの手によって、伝統のレザーサンダルを伝統的な手法によって生産しています。

 

フランスの伝統的なスタイルのレザーサンダルです。そして分かる人も居られるかもしれませんが、使われているレザーもやはりフランスものらしい質感のレザーです。
モノとしてはきわめてシンプルではありますが、古くから伝わるご当地系のアイテムということで、なんとなくクラシックな薫りがするのは気のせいではありません。そもそもが道具的な性格のアイテムですから、どうしても武骨な感じはしますが、しかしだからこそ、お国柄から滲み出るニュアンスもまたひとしおでしょう。

 

アッパーレザーは武骨で硬質なカーフレザー、アウトソールには Vibram が使われています。
素朴な雰囲気ですが、しっかりした質感とつくりで、頑丈そうだなという印象もあります。

 

シンプルだからという理由からだけでなく、クラシカルなアイテムだからこそ、合わせるスタイルを選びません。

着る服の質感を大事にされている方々には、レザーサンダルは無くてはならない存在かと思いますが、フレンチスタイルのレザーサンダルも是非取り入れていただけたらと思います。

 

Monastere Sainte Marie de la Garde – Leather Sandal
col : Black / Brown
size : 41 / 42 / 43 / 44
price : 24,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月23日(月) 定休日
5月30日(月) 定休日