FLAMAND – Long Neck.

FLAMAND の秋冬新作のカットソーが入荷しました。
Long Neck という長袖のモデル、単色で4色、ボーダーで2色の展開です。

 

タートルネックというか、長い襟をロールするとも限らないので、タートルネックと言ってしまうと語弊があるからロングネック、ということでしょうか。
長い襟は首元でくしゅくしゅっと自然にしわにして着るのが基本になるかと思います。外側や内側に折ってコンパクトにしても大丈夫です。

 

シルエットはルーズで肩を落としたものです。ゆるっとした印象で着ることになり、特にトップスとして一枚で着ていても絵になるようなバランスです。

 

生地はいつものエジプト綿を素材とする肌触り抜群の天竺地。プレーン4色はあいかわらずのグッドカラーです。

 

FLAMAND – Long Neck
col : Dk.Ecru / Sable / Umber / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 8,500 (+tax)

 

今回は同じかたちでボーダーでも用意があります。
1×1ピッチのミドルボーダー、つかいやすい幅でカラーリングも鉄壁です。

 

プレーンも、ボーダーも、これはいつも言っていることですが、色味のセンス、発色の美しさに注目していただきたいです。
現状デザインは日本で為されていますが、ヨーロッパ産の糸を使って、ベルギーの工場で生地にして、縫製をしています。正直なところ、縫製に関しては日本の方が上手かもしれませんが、生地の素晴らしさ、特にカラーセンスに関しては、国内ものではほとんど真似のできない別感覚のものだと思います。

色の好さは素材の好さと連動しますので、発色が上品であれば、それは素材がいいと解釈してしまってほとんど間違いはないでしょう。

 

FLAMAND – Boder Long Neck
col : Mocha*Beige / Dk.Brown*Black
size : 2 / 3 / 4
price : 9,000 (+tax)