Re – Zeno Watch.

Zeno Watch の腕時計、何度目かの再入荷です。
リクエストして数本確保、という感じで、細切れの再入荷が続きます。

 

初見の方は、入荷時の記事をご一読ください。
→ こちら

 

Zeno Watch – Vintage Divers
col : Black
price : 15,000 (+tax)

 

----------------

 

梅雨は長すぎて、雨が降りすぎ、明ければ晴れすぎて暑すぎる夏、、
すごく極端ですね。

テレビでも 『今まで経験したことの無いくらいの、、』 とか、『暑さが厳しいので必ずクーラーをかけて外出は控えましょう』 とか、一律に呼びかける表現が極端になっていて、ちょっと違和感を感じるほどです。『暑いから家に居ましょう』 と堂々と全員に呼びかけている光景を度々目にしますが、どの立場で誰に言っているのだろうか、と。とくかくすごいぞ、というのは分かりますけど。。

ご高齢の方は、とか、外出される方は、とか、ある程度は絞って呼びかけるのならよく分かります。『昭和の体質そのままの野球部は、おそれずに水分を、、』 とか、『部の成績がそのままサラリーに直結するサッカー部の監督は、選手の命を、、』 とか、具体的な呼びかけであるとさらにありがたいような気がします。
少なくとも、元気なキッズが暑いからと言って一日じゅう家でゲームや勉強ばかりというわけにはいかないですし、そもそも職場が野外の人もたくさんいらっしゃいます。あまりに一律で極端な表現は、なんとなく親切なようでいて実は少し乱暴かもしれないなと、ふと思いました。

なのですが、さらに考えを進めると、テレビをさほど見ない僕のような人間にはうかがい知れないような計算があっての、テレビの人たちのやり方なのかも、なんて考えてみたり。計算され尽くしの現代にあっては、その可能性もあるのではないでしょうか。

どうでもいい分析が入りましたが、とにかくとんでもなく暑いですねと言いたいだけでした。