STANDARD SUPPLY – PLENTY One Strap Shoulder.

STANDARD SUPPLY より新作が入荷しました。
PLENTY シリーズ、ワンショルダーのトートバッグ。ちょっと軽快でクリーンな印象のキャンバスバッグです。

 

PLENTY シリーズは、福岡・久留米のスニーカーのメーカーである MOONSTAR から素材提供を受けて展開される、コットンキャンバスを使ったラインです。
今季から MOONSTAR ファブリックは裏地のみとなり、表時は STANDARD SUPPLY が用意したものとなります。表地と裏地をゴム圧着で張り合わせた接結生地によるプロダクトであることが一番の特徴となります。

 

度詰めでキメの細かいコットンキャンバス生地ですので、ナチュラルテイストというよりは、どちらかというとクリーンな印象のルックスになります。ですが、やはりそこは天然素材のコットンですから、使い込んで擦れたりするうちに、アタリが出るなどの表情が生まれてくるはずです。

 

かたちとしては、丸底のワンストラップのトートバッグとなります。何か一つ省略したような、その分イージーな印象がするような、そして力が抜けて軽快なような、そういう感じがします。
ひょいと掴んで、モノを詰め込んで、サッと出かける、というようなイメージが自然に湧いてくるような気がします。

 

印象としては簡素なバッグかもしれませんが、STANDARD SUPPLY のプロダクトですから、やはり使い勝手はしっかり考えられています。ミニマルデザインを是とするシリーズなので、外ポケットは付けず、その分、内装をしっかり充実させています。

 

内部ポケットは両面に備えられています。財布やスマホなど、区分けして収められます。

 

口はスナップボタンによってしっかり閉じることができるので安心です。

 

財布やスマホ、鍵、文庫本などを入れて、上着も一着詰め込んで、といった感じでしょうか。
ラフなスタイルから、キリッとしたアーバンスタイルまで、幅広く、かつ気軽に合わせていただけると思います。

 

STANDARD SUPPLY – PLENTY One Strap Shoulder
col : Grey / Beige / Black
price : 15,000 (+tax)

 

-----

 

湿度がいよいよ上昇してきましたね。
ぼちぼち、電車や街行くの人の数は増えていますが、Fuzz の客足という部分ではその印象ほどの変化はありません。多少は変わってきていますが。

お話を聞くと、在宅勤務が続いているという人は、だいたい今月いっぱいはそのスケジュールで決まっているから、6月に入ってどうなるだろう、というような感じが多いようです。在宅はいいですか?悪いですか?という質問には、だいたい半々くらいの印象です。
多くは、やりずらさはあるけど時間が節約できるのはいいとか、なんだかんだ一長一短、というところのようです。

なんとなく薄気味悪く迫ってくる、、という感じがあった恐怖もだいぶ薄れてきて、しっかり注意をしていればそうそうは、という感覚になってきたところでしょうか。
このまま満員電車が無くなり、過度な混雑がない世の中になるといいですね。あまりにもみんなで同じ時間に働いて、同じ時間に遊んで、ということが、これを機にどんどん緩和されて、柔軟で効率的な社会になっていけばいいなと。混んでいる電車に乗って仕事に行って、休日に遊びに行ったらまたそこが混んでいて、というのは閉口ですものね。僕自身がそうなので思うのですが、人混みや待つことが嫌いな人種は、けっこういろいろな機会を自ら逸していますから、そうなればいろいろな人が、いろいろなことをもっとできるようになるはず、とも思うのです。
そういう良い意味での分散傾向が進む可能性の芽がせっかく出てきたので、これは消えないで欲しいなと、ちょっと思ったところです。