STANDARD SUPPLY – Green Line.

STANDARD SUPPLY の新作バッグが入荷しています。

ブランドとして毎シーズンの取り組みとなる Green Line という特別ラインがありまして、今回のこのモデルはそれにあたります。STANDARD SUPPLY では、新作モデル、イコール、レギュラーで継続展開というのが基本となっているのですが、この Green Line、秋冬の Holiday Line というラインは、あえてこのシーズン限りという特別感をもって展開されているものです。

 

今回は STANDARD SUPPLY が誇る大定番モデル、Daily Daypack をスペシャル仕様で、というものになります。
生地がコーデュラ 1000デニールナイロンというハイスペック生地に変更され、堅牢度をかなり確かなものにしています。強靭な太いナイロン糸による度詰めの織り生地は、やや目が粗く、それなりの厚さがあって、非常にしっかりしています。
高い耐久性と撥水性、そして軽量であること、という実用性の高いファブリックと言えます。

 

飽きの来ないシンプルなデザインはコーディネイトへの干渉も最低限、使い勝手の好さが考え抜かれ、よく使うから壊れないよう頑丈に。
シンプルなルックスでありながら、こと細かい配慮が行き届いたバックパック、それが Daily Daypack です。実際に使用されることがしっかり意識され、飽きずに長く使われるよう、ブランドの顔として、高い志でつくられているモデルです。

 

外ポケットは正面と両側面に。
サイドの一方は口がベルクロ仕様になっていて、鍵束や定期入れなど、大事なものを入れることができます。開けやすいように指を一本差し入れる隙間をつくるという配慮が見られます。

もう一方にはペットボトルを指したりするイメージでしょうか。

 

ハーネスのパッドは 10mm厚 のウレタンパッドが入ります。
ベルトテープはこのウレタンパッドの内部を貫通しており、ベルトテープとパッドの部分は縫い合わせではなく繋がっています。ですから、ここの縫製が負担によってほつれてきて、壊れてしまうということが起こらないつくりになっています。

 

上部の手で握るハンドル部分には、手なじみのいいグローブレザーが巻かれ、電車内などで長時間手持ちする際のことが考慮されています。これが機能美となってルックスもアップ。

 

外側正面のポケットもダブルジップになっていて、地味に便利です。さらに内部にスマホやカードケースなどを入れられる仕切りポケットが備わり、またさらにこのモデル限定の仕様として、ベルト付きのキーホルダーも備わります。

 

絶対に失くせないパスケースや鍵などで利用するイメージです。

 

内部には筒状のポケットが追加されていて、ここにペットボトルでもいいし、折りたたみ傘でもいい感じです。

 

背側にはストラップ付きのポケットが備わり、ここにはノートパソコンやタブレット、あるいは書類ファイルを入れるイメージになっています。

 

という感じで、完全に普通の顔をしているけど中身はハンパないというバッグです。
よりタフな素材になって、ディテールも一段贅沢にグレードアップしたスペシャルモデルとなります。ブラックはお持ちの方が多いと思いますし、Fuzz でも MATTE というシリーズでブラックのみで展開されているので、今回はベージュとグレーの2色としました。絶妙に薄い存在感でコーディネイトで邪魔をせず、年間を通して使いやすいと思います。

 

STANDARD SUPPLY – Green Line Daily Daypack
col : Beige / Grey
price : 22,000 (+tax)