New Arrivals.

初登場、BETA のTシャツをご紹介します。ちょっと面白いグラフィックTシャツです。

●BETA(ベータ)
ファッションデザイナー星健介氏、グラフィックデザイナー田中裕亮氏によって立ち上げられたデザインプロジェクト。ブランド名 BETA の由来でもある、”べた塗り・べたネタ・ベータ版”をコンセプトに、ドイツのデザイン思想の源流であるバウハウスの手法を用いて、あらゆるイメージをデザインに落とし込んでいます。

 

ブランドというよりは、プロジェクトものという感じです。Tシャツなどではよくあることですが、企画ありきのプロダクトという類いのアイテムと言えるでしょう。

 

この図版で PIN と来てしまう人もいるでしょう。
クラッシュのロンドンコーリングのジャケットを図形的グラフィックに変換したものとなっています。

こういった具合で、名盤ジャケットを抽象図形に置き換えるシリーズでグラフィックTシャツを展開しています。いろいろとあった中から、やはり一応ファッションの目線でのセレクトを心がけ、ルックスの好さでピックアップしてきました。

 

一定の年齢を超えていると、誰でも一度は見たことがあるジャケットではないかと思います。
これをああすると、ちょうど分かるか分からないかくらいになると。

 

もう一つも超有名盤です。分かるでしょうか。

 

ということで、プリントTシャツをご紹介している時によく言っていますが、Fuzz はプリントTシャツがあまり得意ではありません。どうしても、お店のルーツとの関わりから、無地やボーダーのものが増えてしまい、また僕自身もあまり着ないということもあり、毎シーズンのセレクトはほんのわずかです。

しかしながら、このこと自体が分かりやすく特徴となっていて、Fuzz で用意するプリントTシャツは、①王道から外れていて、②やはり普段あまりプリントTシャツを着ないという人に響く、という傾向にあるようです。
どうしても王道はアメカジ勢で、その層の厚さには敵いません。しかし、ここをノータッチにしてきたことで、逆説的に “Fuzz らしい” と言われるようになり、実際に意外と評判がいい、ということが起こっていたりします。

ただ、ここ最近は僕自身、プリントTシャツを着たくなっている傾向にあり、希望としてはもっと増やしたいと思ってはいます。結果的になかなかですが。

 

BETA – Print Tee
col : CALLING / ABBEY
size : S / M / L
price : 6,300 (+tax)

 

こちらもある意味企画もの、Thousand Mile の巣篭もりセットアップでございます。

 

巣篭もりというのは冗談で、元々はリゾート用として、旅先で着るためのアクティブウェア、という考え方でつくられました。
国内インポート商社さんによる Thousand Mile のライセンス生産です。

 

実際は、旅行や出張の際に、パックして持ち歩き、ルームウェアとして、あるいはちょっとランニングにも出られるということがイメージされています。
友達や彼女の家に泊まりに行く時に着るルームウェア、という使い方も想像できますね。

バッグもメッシュの部分を入れて蒸れないような気配りがあり、かなり実用的なアイテムという位置づけです。

 

生地はストレッチの利いた化繊系です。
トップスはイマドキなフォルムでオーバーサイズのルーズシルエット、パンツも尻と股をルーズにしたテーパードシルエットで、ファッション的に安心できるシルエットです。

本気のスポーツウェアまではちょっと、、、だけど、軽く身体を動かすという時などに着る服がない、何なら無理やり見つくろったら急に DASA くなってしまう、、
そういった心配から開放されることにもなりそうです。

 

Thousand Mile – Summer Vacation Set Up
col : Navy / Black
size : S / M / L
price : 9,000 (+tax)

 

-----

 

マスクが暑苦しいくらいになってきましたね。
それにしても、こんなに長い時間マスクをしているわけですから、もうずいぶん耳が前に移動してきたような気がします。
紫外線も強くなってきていて、そろそろもう目がしんどくなってきたので、サングラスをかけようと思ったら、やっぱりマスクをしてサングラスをかけると、ちょっと何かヤバさが出てしまって躊躇われます。

耳は前に来るわ、サングラスがかけにくい世の中になるわ、、
おっと、文句が多すぎますね。

明日4日(月)は祝日ですが、定休日とさせていただきます。
恐縮ですが、通販の返信や発送は翌火曜日とさせていただきますのでご了承ください。