Martin Faizey – M.F.SADDLERY.

a

Martin Faizey、M.F.SADDLERY が入荷しました。
こちらも毎期入荷する恒例のアイテムですが、今年はかなり遅くなりました。

また、今シーズンはタンカラーを新たに加えて3色の入荷となります。

 

Fuzz 公式説明文の再掲です。

==============

乗馬などの馬具全般に使われる頑丈なサドルレザーによるシンプルなベルトです。シンプルかつベーシックなアイテムとなりますが、イングリッシュ・レザークラフトのアイテムということが重要で、やはり薫りは漂います。しっかりした存在感がありますので、慣れてしまうと安心感となり、無いと心細いくらいになると思います。

使い始めはかなりの硬さを感じますが、使いこむうちに柔らかくなってきて、自分のものになっていきます。そうそう壊れることはありませんので、とりあえず1本、必要なら色違いで2本、持っておくとたいへん安心です。

==============

新たな、と言ってもレザーのカラーとしては定番的なものですから、特筆すべきこともありません。
いわゆる “イングリッシュ・タン” などとも言われるオレンジ系のブラウンです。ブラックやダークブラウンと比べて明るく、ブライトカラー側の色味と言えるでしょう。
この色のトリッカーズは人気カラーですし、実は外せない色ではあるのですが、、一般人気は他2色にやや劣りますので、入れるのは時々になると思います。

 

Martin Faizey – M. F. SADDLERY
col : Black / Dk.Brown / Tan
size : 30 / 32 / 34 / 36
price : 11,000 (+tax)