PESCADOR というブランドのレザースニーカーをご紹介します。
ポルトガルの無名ファクトリーブランドですが、なかなか面白いプロダクトです。
『ポルトガルの靴工場ですよ』 ということだけ聞いていて、他に特筆することは無いようです。ポルトガルとスペインには、請負で靴をつくるファクトリーが数多くあり、その中の一つということです。いろいろなブランドのいろいろな靴をつくっていて、自社ブランドでもいろいろとつくっていて、とにかくファクトリーとして、いろいろな靴がつくれます、というようなメーカーがこの界隈にはたくさん存在し、かなりの種類の靴が存在する中から、こういう輝きを放つ一足が飛び出してきたりするわけです。
テニスシューズタイプのレザースニーカーは常に探していて、こちらもその一環です。
厳密にはカジュアルシューズをつくるメーカーなので、スポーツブランドがつくるスニーカーとは多少ニュアンスが違っているのですが、でもやはりテニス感はとてもあるように思います。
このスタイルのこの佇まいは、どんなコーディネイトにもしっかりはまってくれて、とりわけ上品な着こなしにも使えるのが嬉しいポイントです。巷ではハイテクスニーカーの人気があるようですが、我々のベースはやはりローテクです。
大きな特徴としては、ライニングのない一枚革でつくられているところです。履き口は切りっ放しで、クッションも入っていなければ折り返しの縫製も無いので、非常にすっきりしています。
ただ、切りっ放しの仕様のため縁に腰がありませんので、この部分に余裕が生まれると波打つ感じにはなってしまいます。そこは愛嬌として捉えてください。
ワイズはやや広めと言え、甲の高さはしっかりあります。アウトソールもほどほど厚く、つま先も尖りが緩いので、シルエットとしてはぽってり型の部類に入るかと思います。
さっぱりデザインに、ぽってりフォルムということで、ファッション的には使いやすいバランスになっていると思います。
白のレザースニーカーは、年間を通してあらゆるコーディネイトで使えますので、着こなしの部分で重宝すると思います。特にこれからの春夏シーズンは、気分として白いスニーカーが履きたくなることが増えると思いますので、来るべき春に向けて、是非チェックしてみてください。
PESCADOR – Leather Sneaker
col : White
size : 40 / 41 / 42 / 43
price : 14,800 (+tax)