HAND ROOM – Western Shirts Denim – Midium Indigo

HAND ROOM より、ブランド定番モデルのデニムウエスタンシャツが入荷しました。
Fuzz のここまでの流れからするとけっこう新鮮です。

 

Outline
デニムウエスタンシャツ。
1950年代のウエスタンシャツをモチーフにデザインされています。
5.5oz のやや薄手軽めのデニム生地を使用し、バイオフェード加工によって自然にフェードさせて USED 感を表現しています。
ややロングポイントのカラー、両胸のフラップポケットやヨーク、スナップボタン使い、ウエスタンシャツならではのディテールを備えつつ、HAND ROOM らしい上質なシャツ縫製によって、ラフにならない雰囲気に仕上げられています。
シルエットはオーソドックスなレギュラー型です。適度なゆとりを備えたベーシックなフィッティング、サイジングとなっており、フロントオープンで羽織のように着ることもイメージされたバランスとなっています。

 

ロングポイントで、ややナロースプレッドのカラーも新鮮、ウエスタンシャツ的ヨークのデザインも新鮮。
せっかくなので、プレーンのデニムではなく、USED加工入りのカラーを選びましたが、これもよかったと思います。
さほど強いアタリを入れず、自然なデニムの色褪せという感じで、アクが強すぎない雰囲気で安心感があります。

 

シルエットはアップデートされたレギュラーシルエットという感じで、タイトにあらず、しかしトレンド感のあるルーズにあらず、という、僕個人的にはこれが普通だと規定したいと思えるバランスです。

 

変化に富んだデザイン・ディテールゆえに、ただ着るだけでOKな感じもならでは。しかし、着こなしを凝ろうと思えばいくらでも凝れるはずです。

 

ここ数シーズン、HAND ROOM いいよ、どんどんよくなってますよ、と言い続けているわたくしですが、だから縁起悪いのか、発注した他の3品番が全て生産キャンセルになってしまい、今季はこの定番モデルの1型のみとなってしまいました。

元々今季はブランド的に原点回帰のシーズンと位置づけ、定番のデニムアイテムの拡充をして、シーズンアイテムのボリュームをかなり絞っていました。そもそも小さなコレクションだったため、発注したいのに少しになってしまった、という感覚だったのですが、まさか入荷が1型になってしまうとは。

ずっとブランドさんには伝えてきていますが、僕の感覚としては、特にシーズンアイテムの方に魅力を感じています。
トレンド感とクラシック感のバランス、クラフト感とアーバンテイストのバランス、安くはないけど高すぎることもない、質の良さと価格のバランス、いろいろな面でバランスの好さを感じ、大人年代のシティカジュアルとして非常に魅力的であると。
来週に展示会にうかがうので、このラインが復活していることを切に祈ります。

 

HAND ROOM – Western Shirts Denim
col : Midium Indigo
size : S / M / L
price : 28,600 in tax

 

--------

■2月1日~2月28日の営業時間
平日 14:00 – 21:00
土曜 13:00 – 21:00
日曜 13:00 – 20:00

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月16日(月) 定休日