comm. arch. – Rec: Spanish Pima Sweat PO.

comm. arch. より、リカバリーシリーズのスウェットが今年も入荷しました。
新色3色での展開です。

 

Outline
特別な素材、特別な加工による裏起毛のポケット付きスウェットです。
スペインのアンダルシア地方産の超長綿スペインピマコットンを100%で使用。このコットンは綿全体の生産量の5%にも満たない希少素材となります。
編み立ては関西地方で創業100年の吊り編み工場にて時間をかけて行われ、最終工程で社外秘の特別な加工をほどこして仕上げています。
特別な加工とは、綿が綿花から栽培され、紡績されて糸になるまでに徐々に繊維が傷んでいくのが一般的ですが、それを回復させるものです。繊維が修復して繊維中のルーメン(※)が復元するすることで、素材そのものが生来備えている柔らかさやふんわり感を取り戻します。
表側がしっとりしすぎないよう、この後加工を裏毛側だけにほどこし、包まれるような着心地を実現し、表側にはドライ感と最低限の腰を残し、バランスを取っています。
シルエットはややルーズでわずかにオーバーサイジングの設定です。リラックス感がありながらオーバー過ぎず、上からアウターを羽織ったりなど、着こなしの幅を狭めないよう配慮されています。
サイドポケットの内部も起毛となり、嬉しいディテールです。
シンプルでベーシックなアイテムゆえに、素材の良さ、色合い、シルエット、衣服のベースの部分が妥協なくつくりこまれています。

※ルーメン:天然素材の中心にある空洞になっているところで、綿の場合、綿が持つある程度の保温性の起因になる部分。

 

表側はそれなりの腰を感じますが、内側の起毛はしんなりと柔らかであることがこのスウェットの最大の特徴です。
この起毛の優しい肌触りは極上で、生地全体には起毛の分の厚みが出て、モチモチとした生地感になっています。
もちろん、着てみるとはっきりとホカホカ感を感じます。

 

スウェットにサイドポケットが付いているというのが嬉しい、そしてポケットの内部も起毛になっているのがさらに嬉しいポイントです。

 

素材だけでなく、パターンニングもちょっと変わっていて、シンプルなスウェットアイテムでもオリジナリティがしっかり感じられます。

 

シンプルなアイテムをシンプルに着てOKな感じは、モノが確かな証しです。
着心地が抜群ですから着る機会を増やしたい、頻繁に着るならシンプルなデザインの方がありがたい、シンプルなデザインでも着こなしにやたらと気を遣う必要もない、という三段論法の素晴らしいスウェットです。

 

comm. arch. – Rec: Spanish Pima Sweat PO
col : Bleached Sand / Dk.Cobalt / Faded Coalmine
size : 2 / 3 / 4
price : 24,200 in tax

 

--------―-

10月13日(月/祝) 臨時営業 12:00 – 18:00

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
10月13日(月) 臨時営業 12:00 – 18:00
10月15日(水) 17:00 CLOSE