KaILI – Bow Melange Mini.

KaILI の新作バッグが入荷しました。
Fuzz では初登場の BOW というモデル。今季からの新素材 ver. での新作、”BOW Melange Mini” をご紹介します。

 

Outline
メンランジ調ポリエステルキャンバスの2WAYバッグ。
メインファブリックは旧式シャトル織機によって織られたポリエステルキャンバス。適度な中厚地で杢調の素朴な表情がありながら、化繊ならではの軽さと耐久性を備えます。表面に撥水加工も施され、シワになりにくく、立体感をキープしながら使用するようイメージされています。
口部分は一箇所スナップ止め、内装に吊りポケット、ショルダーベルトは双方向から調節可能。手持ちの際にベルトを内部に収めるとすっきりした外観になるよう、ショルダーベルトは本体の内側から取り付けられています。
ややコンパクトめのミディアムサイズで、ハンドルのデザインに KaILI ならではのニュアンスが込められたシンプルなデザインが特徴です。目立たないポイントですが、手持ち、肩掛け、どちらで使用しても、ハンドルとベルトのおさまりが好くなるよう意識して設計されています。

 

これまでのレギュラーモデルは本体にナイロンが使われていましたが、今回はポリエステル素材でのメランジ・キャンバスです。
軽さと耐久性がありながら、つるっと光沢した化繊の表情ではなく、コットン素材のような杢の表情が薄くあります。

 

それなりに目の粗いキャンバス織りですが、やはりコットンのような風合い全開ということにはならず、クリーンですっきりした印象を保ちます。

 

このバッグのポイントは、手提げの時にはベルトが、肩掛けの時にはハンドルが、いい具合におさまって美観を損ねない、という部分にこだわってつくられていることです。

 

ベルトの取り付け部を本体の外側でなく内側にすることで、ベルトを内部に収めた時に型くずれがなく、且つすっきりしたルックスになります。

 

内部は吊りポケットがあって2室。一つはベルクロ付きです。

 

中型の中で、やや小さい寄り、といったサイズ感です。
大きいサイズの方が元々あってのこのサイズなので名前に “Mini” とついていますが、小型バッグというほど小さくはありません。
13インチのPCケースが収まりますので、必要充分なサイズ感といった印象です。

ほどよくシンプルで使いやすいデザインですが、しっかり KaILI ニュアンスがあると思います。
是非チェックしてみてください!

 

KaILI – Bow Melange Mini
col : Sand / Black
price : 19,800 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
7月28日(月) 定休日
7月29日(火) 夏休み