Ordinary fits の新作ショーツが入荷しました。
適度にイマドキで、適度にベーシックなオーディナリーらしいバランスのショートパンツです。
Outline
コットンリップストップのシンプルなイージーショーツ。
ウエストはゴム+ドローコード、サイドポケットにバックフラップポケット、やや太めで膝上丈。しっかりボリューム感がありますが、オーバーサイズやビッグシルエットというほどではなく、ほどよくラフな雰囲気で、リラックスしたカジュアルスタイルが想定されています。
生地はミドルウエイトのコットンリップストップに洗いをかけての仕上げ。薄すぎず厚すぎずのオールシーズンの気地厚です。
Tシャツや半袖シャツとの着合わせでベーシックに使いまわせるグッドバランスのシンプルショーツです。
足るを知る、というタイプの実戦向きショートパンツ。
ディテールを凝りすぎたり、シルエットを大げさにしたりと、奇をてらうことをせず堅実に、といった印象です。その分、個性的とは言えないのかもしれませんが、デイリーカジュアルを標榜する Ordinary fits らしいプロダクトであり、そういう意味での『らしさ』はしっかり感じられます。
オリーブが1、ブラックが2、を穿いています。
しっかりワイドですが、トレンドのオーバー気味のシルエットとはまた違ったバランスです。
トップスでゆったりシルエットが増えていますので、するとこのくらいのバランスがうまいこといくのではないか、と僕には思えました。
気が付けば手持ちのカットソーやシャツもルーズなものが増えてきたな、というところで、ショーツのシルエットのアップデートも必要ではないかと。
意外と幅を広げるのが難しいのがショートパンツです。信用できるショーツを少しずつでも増やせるよう、いろいろなタイプを地道に試していこうではありませんか。
Ordinary fits – Rip Stop Easy Shorts
col : Khaki / Black
size : 1 / 2
price : 17,600 in tax
-------
週間予報を見ると、週末あたりはまたすごい気温になっていますね。
この予報を見るだけで、薄い服、軽い服、短い服などを買いたくなってしまう人、多数のようでございます。ご来店の足はそれほどでもないですが、通販のご利用がかなり増えていてありがたい限りです。
それにしても名古屋の予報がすごいなぁ。。
東海地方のみなさま、どうかご無事で。
7月に入ったばかりのこの時期、本来なら梅雨真っ盛りのところですが、既に真夏の盛りといった様相です。よく言われている『夏が長い』がありつつ、さらに『真夏が長い』ということにもなってしまいました。
既に『真夏の暑さがすごい』を手に入れていますので、つまり、『役満』ということになってしまいます。これはえらいことだ。
どこまでパワーアップするのか、ニッポンの夏。
だんだん乗り切れる自信がなくなってきましたが、弱気は禁物でしょう。
暑さ対策、頑張りましょう!
*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休
Real Shop
Online Shop
Instagram
----------
7月7日(月) 定休日