ARMEN – Sweat Shirt.

ARMEN の新作スウェットが入荷しました。
モックネックでちょっとニュアンスのある雰囲気です。

 

Outline
モックネックの裏毛スウェットシャツ。
中厚のやわらかな裏毛(裏パイル)スウェット地によるシンプルなスウェットですが、シルエットをルーズに、ネックのリブをモックネックに立ち上げ、ほどよいアクセントをつけています。
シンプルな着こなしでさりげなく映える、ニュアンスのあるスウェットシャツです。

 

ほどよい肉感の杢調のスウェットに、モックネックで少しルーズなシルエット。
ディテールがどうこうというよりは、着こなしで映えることを優先したファッションアイテムといった印象です。
ちょっとしたアクセントがさりげなく効いて、軍パンやワークパンツとラフに合わせても、なんとなく品好く絵になってしまうと思いました。

 

袖付けがT型に近いフォルムで、肩を落として。
胸まわりはゆったりしていますが、裾のリブはしっかり。

 

171 cm、普通体型で、上の写真が2を、下の写真が3を着ています。
ゆったりしているので、2も着れてしまいますが、自分的な適正はほどよくルーズ感が出る3だと感じました。
ルーズシルエットは難しいですが、2がSサイズ、3がMサイズ、という感覚かと思います。

 

昔ながらのスウェットのイメージとは異なり、ちょっとかわいらしさがあるというか、男っぽさやアメリカっぽさというベクトルではないところが、フランスルーツの ARMEN ならではだと思います。(今回は日本生産ですが)
ガチッと着るスウェットではなく、さらりと着るスウェット、というイメージ。着やすさや使いやすさがあり、ヘビーユースのデイリーウェアとして重宝するのではないでしょうか。

 

ARMEN – Sweat Shirt
col : Oatmeal / Grey
size : 2 / 3
price : 15,400 in tax

 

------

※8月中の平日は14時オープンが基本となります。
平日 14:00 – 21:00
土曜 13:00 – 21:00
日祝 13:00 – 20:00
月曜定休

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月26日(月) 定休日