PITTI PELLE – Elastic Mesh Belt.

イタリアのベルト専業ファクトリーブランド、PITTI PELLE のエラスティックメッシュベルトが入荷しました。

 

Outline
伸縮性のあるエラスティックナイロンのメッシュベルトです。
ベルトそのものが伸びますので、閉め付け感の強さは自在となり、さらに網目のどこでもピンを差し入れることができます。

 

ベルト穴が自由で、ベルトそのものが伸びる、ということなので、サイズ選びで悩んでしまいそうですが、余分をいつもより長く取りたいという場合を除けば、概ね普段どおりの長さで考えて大丈夫だと思います。

伸びるからといって伸ばした状態で装着するよりは、普通にしていてここから伸びる状態にある、と考えるのが自然なようです。普段より締め付けが弱いかもしれませんが、伸縮するやさしい着け心地のベルト、という位置付けがこのベルトの特性と考えるべきでしょう。
革のベルトと同じフィット感覚を求めてしまうと、かなり伸ばした状態で着けることになりますので、その方が不自然かなと思います。

 

Stone、ライトベージュ。

 

Dk.Brown、ダークブラウン。

 

Black、ブラック。

 

印象としてやはりオールレザーより軽快で、アクセントデザインとしても効く雰囲気です。
暑い時期、パンツの生地も軽くなってくると、重厚なレザーベルトでは少し重いかな、ということも出てくると思いますし、シンプルな軽装の際に、何かのっぺりしているな、と感じる時など、活躍の場はかなりあるのではないでしょうか。

 

PITTI PELLE – Elastic Mesh Belt
col : Stone / Dk.Brown / Black
size : 100 cm / 105 cm / 110 cm / 115 cm
price : 8,580 in tax

 

---------

 

■再入荷しています
comm. arch. / C/R/L Wheather Cloth Work Pants – Blackout
comm. arch. / COMETSUNAGI Stripe Pants – Navy Stripe

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月20日(月) 定休日