SWOLE PANDA – Bamboo Scarf.

初登場となります、イギリスの服飾雑貨のブランド、SWOLE PANDA のバンブー素材のスカーフが入荷しました。

寒くなりきる前、ウールのモコモコ、ホカホカまでは必要ないという、ちょうど今のような時期から使っていけるマフラー的スカーフです。

 

● SWOLE PANDA
イギリスの服飾雑貨のブランドです。
創始者のオリバーとジェームスは、大学で代替資源と持続可能性について学んだ後、可能な限り最高品質で長持ちする最も持続可能なアクセサリーを製造することを目的として Swole Pandaを立ち上げました。
高品質で環境に配慮した素材を使うことを使命としてブランドは運営されています。

 

成長がとても早い竹はサステナブルな素材として注目されており、繊維としては抗菌性や放湿性などに優れるという、肌に直接触れる生地にとってプラスの特性を持ちます。
こういった竹を原料とする生地を使ったり、再生素材を使ったり、エコ、サステナブルといったキーワードをブランドの根幹に置いて運営している、とても現代的な意識を持ったブランドです。

 

Outline
竹繊維を素材として再構築されたバンブーレーヨンの生地のスカーフです。
竹は抗菌物質を含み、放湿生が高いなどの特性を持ちます。
しなやかな生地感で、表面もスムースな肌触りとなり、ウールのスカーフやマフラーとはまた違った魅力を備えます。

 

起毛感もありますので、マフラーといっても差し支えないと思いますが、欧米的な呼び方ではマフラーもスカーフに含まれてしまいますので、そこは厳しく分ける必要はないと思います。
バンブー特有のてろっとした感じがあり、生地が厚くないのでボリューム感はさほどでもありません。

まだ冬の手前、でも朝晩はけっこう寒くて、という今の時期、もう一枚着るか、アウターを厚くするか、というより、このくらいのスカーフを巻けば済んでしまうケースもあるかと思います。
ウールのように熱がこもってホカホカすることはありませんので、どちらかというと風除けという感じで、プラス、もちろんお洒落のため、というアイテムです。
もちろん、敏感肌の人にはすごくおすすめで、チクチクが苦手な人は真冬も手放せなくなるのではないかと思います。

いきなり出てきた謎ブランド、意識高い系で、かなりポップなセンスなのですが、あえてトラッドな色柄だけをピックアップしました。
スマートな印象で、けっこう使い勝手いいと思うのですが、いかがでしょう。

 

SWOLE PANDA – Bamboo Scarf
col : Grey Herringbone / Black Dot
size : 180cm*30cm
price : 7,480 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
11月13日(月) 定休日