GICIPI – Orso.

GICIPI の新作カットソーが入荷しました。
ニットのような、あるいはスウェットのようなカットソー。

 

Outline
ミラノリブに似せた厚地でほどよくウエイト感のある編地による長袖Tシャツです。
生地は番手の違う2本の糸を撚り合わせた度詰めのリブ編み。ニットのような柔らかさとカットソーの気安さを兼ね備えた GICIPI オリジナルの編地となります。太番手糸の度詰めのためほどよく厚みと重さが出て、ミラノリブのテイストに仕上がっていますが、伸縮性が確保されて快適な着心地です。
シルエットはドロップショルダーのルーズシルエット、ネックはモックネック調の幅広のリブでコンパクトなクルーネック、袖と裾にもリブが付き、ロンT、あるいはスウェットのようなカジュアルなデザインでまとめられています。
ニット風編地でウエイト感があり、ニット、スウェット、ロンT、どれとも言えないオリジナルな立ち位置のアイテムになっています。

 

ロンTにしては厚地、袖と裾がリブ仕様なのでスウェットのような感じもしますが、生地がニットのようで、でもニットのようにデリケートではないカットソー。
ニットが持つ上品な雰囲気、スウェットが持つカジュアルコーディネイトのしやすさ、カットソーが持つ取り扱いの気安さ、それぞれと微妙な違いがありつつ、それぞれのいいとこ取りをして、結果、使い勝手が上々というアイテムになっていると思います。

 

ネックのデザインも何かいい感じで、モックネックのようだけど高さがないからクルーネックとなりますが、普通のクルーネックとやっぱり少し印象が違います。

 

肩を落とし、身まわりをゆったりさせたイマドキのシルエットも調子がいいです。やはり一枚で着ることを想定していますので、気の利いたシルエットであることが重要でしょう。

着てみて感じるのは、スウェット的な気楽な使い方で、ちょっと上品に見える感じが素敵、というところでしょうか。実質のウエイト感としては、SAINT JAMES のウェッソンなどのような、かなり厚地の長袖カットソーという感じになり、かなり使い勝手がよいのではないかと感じています。

 

GICIPI – “Orso” Heavy Weight Long Sleeve Tee
col : Bianco / Fondente / Fiocchi D’avena / Nero
size : 2 / 3 / 4
price : 12,100 in tax

 


 

■再入荷のお知らせ

HAND ROOM – In Tuck Moleskin Trousers

インタック・モールスキン・トラウザーズ、抜群の好評です。
ベージュのLのみ在庫無しでしたが、他は少しずつ補充できました。
季節柄でしょう、HAND ROOM のデニムの方も注目度が上がっており、こちらも補充完了しております。
>> HAND ROOM

 

CASIO – Ana Digi Alarm Chrono

この腕時計、雑誌に貸出したという話をしたと思いますが、きちんと掲載されました。
掲載されたのは MEN’S NON-NO というファッション雑誌で、なにわ男子というグループの道枝さんというタレントの方がこの腕時計をして掲載されていました。
雑誌の影響がどれほどあったのか定かではありませんが、とにかく掲載されたシルバーの方がずっと欠品しており、久しぶりに入荷しました。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
10月9日(月) 定休日
10月16日(月) 定休日