Another 20th Century より新作パンツの入荷です。
ブランド定番モデルの Coal Miner Pants がFuzz 初登場です。
Outline
ブランド定番のワークパンツモデルのデニムver. となります。
ミディアムウエイトのセルビッジデニムにUSED加工をかけていますが、あえてヒゲやアタリを入れず、90年代のインディゴの青さをイメージして全体に色褪せをさせています。
シルエットは股上はやや深め、しっかりワイドな微テーパードシルエットとなります。適度な太さ、ボリューム感があり、カジュアルスタイルに心地好いバランスのシルエットで設定されています。
ヴィンテージ感を希薄にした、ナチュラルな古さと青さで仕上げたデニムパンツとなり、着用や洗濯を重ねることで、自分だけの表情や色合いが現れます。
Hi Story
“40年代に入ると、世界のエネルギーは石炭から石油へと移行していきます。それまで炭鉱等の採掘が盛んであったウェールズ南部では、劣悪な労働環境が問題となっていました。
ただ、このエネルギー革命の影響により、労働組合のストライキも産業の衰退と共にに沈静化していきます。その後何十年と時が過ぎ、90年代に入ると企業労働者の権利や環境を整えていく動きが高まり、 また違った形で労働運動が盛り上がりを見せます。
組合員たちは、すべての労働者の人権が損なわれてはならないと訴え、 その象徴として炭鉱夫を模した作業着を着てストライキを行いました。”
※Hi Story はフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。
後加工で適度に色を落とし、インディゴの青さを出しています。ヒゲやアタリを入れていないことで、かえって生々しく古いリーバイスのような佇まいになっているような気がします。
シンチバックが付いていることで、よりワークパンツとしてのジーンズだった頃を彷彿とさせるというものです。
印象としてはアメリカな感じですが、Hi Story では ウェールズが舞台という設定なのが面白いです。
Fuzz にはあまり無かったタイプのパンツであり、穿いてみると思っていた以上に調子がよくて驚きました。気さくだけと気の利いたコーディネイト、、大人が求める塩梅がピッタリです。
しっかり太めのデニムですが、迫力というよりは愛嬌があり、コーディネイトも力が抜けていい感じになるかと思います。
Another 20th Century – Coal Miner Pants *Denim 1990
col : Indigo
size : 2 / 3
price : 24,200 (税込)
*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休
Real Shop
Online Shop
Instagram
----------
2月6日(月) 定休日
2月13日(月) 定休日