TAPIR.

TAPIR 製品入荷です。欠品していたレーダーフレーゲ、レーダーオイルを補充しました。
シューズやバッグのメンテナンスにじっくり励むのも、悪くない時間の過ごし方なような気がします。カビにとっては素晴らしい時期なので、我々は気をつけなくてはなりません。

 

●TAPIR
TAPIR (タピール) は 1983年にドイツ中部ニーダーザクセン州、ハルツ山地にほど近い小さな村に誕生しました。
大切な靴を磨くために、石油系の染料の入っていない、そして嫌な匂いのしない、天然素材だけでワックスをつくることを志したことが出発点となってつくられた皮革ケア用品のメーカーです。
天然の素材だけが皮革にとって最良のケアになるという信念のもとに、皮革のケア全般にわたって真摯な研究を続けています。

 

--------------

 

■おしらせ

木曜日からはじまる4連休は、すべて13時オープンとさせていただきます。
たいへん恐縮ではございますが、ご来店の際にはご注意いただきますよう宜しくお願いいたします。

7月23日(木) 13:00 – 20:00
7月24日(金) 13:00 – 20:00
7月25日(土) 13:00 – 20:00
7月26日(日) 13:00 – 20:00

 

--------------

 

今年もなかなか梅雨が明けず(昨年もでしたね)、せっかくの連休も天気が芳しくないようで残念です。でもしかし、もっと残念な状況が依然としてくすぶり続けているわけで、もはやマイナス足すマイナスでプラスです、ということにならないものかと、世の中のすべての店主が思っている今日この頃です。

僕の方は、新作入荷の紹介も落ち着き、書類仕事などをしていましたがそれも落ち着いて、気付けば7月も下旬にさしかかり、さてさて、というところ。ふとカレンダーを見ると、どうしてかこのタイミングで見覚えの無い4連休があるようで、軽くとまどった次第。まあ天気も好くなさそうだし、状況も状況だし、ここは少しのんびりやろうか、という感じになりまして、オープン時間を平日と同じにさせていただくことにしました。

東京だけはGO TO 洋服屋キャンペーンに急きょ変更したという噂があるとかないとか、もうよく分からないのですが、いずれにしても、のんびりといつものテンションで営業していますので、よろしければご来店いただけると嬉しいです。
店頭では靴とバッグのキャンペーン中です。せっかくなのでご利用いただけたらと思います。

考えてみれば、もし何事もなく来ていたら、いよいよこの週末から東京でオリンピックだったのかと、、
考えてもしかたのないことですけど、、まあ、ふと思ってしまいますよね。