SAINT JAMES ピリアック、ちょっと遅れてしまいましたが、今年も無事入荷しました。
カットソーアイテムとしても、前発注で用意していたものはこれで最終となります。
例年通り、基本的な商品説明を再掲します。
=========================
クラシックなバスクシャツの厚めの生地とは異なり、ピリアックは普通のTシャツと同じ、薄手の生地のカットソーとなります。
トレードマークのボートネックと左腕部分のブランドラベル、半袖としてはほんの少し長い袖、といったところが特徴です。
シルエットは細からず、太からず、ほどよく普通です。
定番的なカラーリング、独特のフランスなカラーリング、どちらも SAINT JAMES らしいと言えますので、純粋にお好きな色を手にとっていただきたいと思います。
白地に紺のボーダーではつまらないかしら、という心配はまったく必要ないのがクラシックアイテムたる由縁。定番を堂々と着てしまうことで、かえってさまになり、そういうものだという説得力が滲み出すように思います。
=========================
今季は無地攻めの、しかも渋めのラインナップとなっております。
並べてみると、何かベテラン揃いといった様相で、フレッシュさがやや足りない気もしないではないですが、実用重視で選びました。
それでも一つひとつきちんと見てください。毎度言っていますが、色そのものの好さを感じていただけると思います。ベージュなどは国産のものとフランスのものとの違いが出やすいですし、中間色の奥ゆかしさもまたしかり。
今季の分からサイズ展開を、T4、T5、T6 としています。
SAINT JAMES – PIRIAC
col : Many
size : T3 / T4 / T5 / T6
price : 6,800 (+tax)