Information.

8月の営業日程について、ご連絡します。

夏休みをとらせていただくのと、8月の間、基本の営業時間を変更させていただきます。たいへん恐縮ですが、ご確認のうえ、ご来店の際にはご注意いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

■8月中の営業時間
平日 14:00 – 21:00
土日 13:00 – 20:00

■定休日(月曜)以外の休業日
8月11日(火)
8月18日(火)

 

----------

 

8月いっぱい、開店時間を1時間遅くさせていただきます。
Fuzz は洋服屋ですので、このような状況における行政の呼びかけに応じるものではなく、単なる独自の合理的な判断です。そもそも時短営業といったら終わりの時間を早めますものね。

なかなかな状況になってきておりますが、僕のスタンスは特には変わりはなく、お互いの注意がきちんとあれば、物販においてはそうそう危険はない、という考えです。
もちろん、意識的な注意が必要だと思いますので、ご来店されるお客さまには最低限そのお願いはしなくてはなりません。

合理的な判断というのはこういうことです。またちょっと予断を許さない状況になりつつある中、春夏シーズンも最終段階に入ってきて、お店もそれなりに落ち着いてきたと。そこへもって、展示会シーズンに入り、さらに次のシーズンの入荷もはじまっていて、これから営業時間外の時間が忙しくなっていきます。そこで、この際だから開店前の時間帯を、展示会廻りと商品撮影にじっくり使わせてもらおう、というのが半分。
もう半分は、個人的な話ですが、息子たちの夏休みが今年は2週間程度になるようなので、一応、この時期くらいは一緒に過ごす時間をできるだけつくりましょう、ということです。

営業時間や休業については、たいへん申し訳ないのですが、柔軟に、臨機応変にいかせていただきます。現状、僕一人での運営ということ、そして、何よりこのような状況もあるということで、みなさまにはご理解賜りたく、お願い申し上げるしだいです。

危機感とか常識とか、なかなか一つにまとまるものではありませんが、4月や5月と比べれば、格段に違いますよね。正しく危機感をもって、何事にも大げさにならずに落ち着いて過ごしたいものでございます。