Candidum – Suit.

Candidum の新作スーツが入荷しました。
今回は上下セットアップのスーツとしてのお品となります。

 

ジャケット、パンツ共にブランド定型のモデルとなりますが、揃いのスーツと言うことで、ジャケットの着丈を少しだけ長くして、スーツのバランスで仕立てています。
上下でサイズの異なる方々も少なくないことは理解していますが、今回はブランドさんの方でジャケットパンツ、セットにした状態での販売となりますので、バラにしての販売はできず、上下同じサイズのセットでの販売となります。

 

ファブリックはイタリアの Canonico の上質なウール生地を使用。春夏向けの薄地で見た目も触感も非常に上品です。
グレーとネイビーの2色展開となりますが、グレーは微かに茶色がかっていて絶妙の中間色、ネイビーは品の好い青みの発色があるこちらもいい色合いです。さずがのインポートブランド生地といったところでしょう。

 

『いい生地を使ったセットアップ』 ということ以外に、さほど言葉は必要ないような感じです。

ジャケットは、やや深めの段返り3つボタン、背抜き袖裏の裏地仕様、袖口が仮切羽。ここ数シーズン続いている Candidum の定番的なディテールとなっています。

 

パンツの方もいつもの定番となり、細身のスリムシルエットのトラウザーです。

 

オン・オフ使えるセットアップは、なかなか選ぶのが難しいと思いますが、非常にいいバランスで着地していると思います。着こなしによって、いろいろなシーンで使っていただけるのではないでしょうか。

Candidum – Suit *Canonico
col : Grey / Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 68,000 (+tax)