BASISBROEK – Unite.

BASISBROEK の新作ジャケットが入荷しました。
らしい雰囲気満載の春アウターです。

 

オーバーサイジング、ビッグシルエットのブルゾンジャケットです。
着てみると丸みのある曲線的なシルエットがなんとも独特で、ゆるっと着るジャケットの好さが感じていただけると思います。

 

エイティースからナインティースなバランスを、さらに極端にしたようなガバガバな身まわりとアームホールです。もたつきを持たせながら、ルーズに着るのがイマドキ。

 

生地と色合いも好いです。
コットンにリネンとシルクが混ざり、独特の生地感になっています。リネンのしんなり感、シルクのネップと光沢感が加わり、複雑な風合いとなっており、スモーキーな中間色もセンス好し。

独特な風合いの生地感と何色とも言えないような色味は、洒落人好みと言えましょう。

 

厚地とは言えませんが、目が詰まってしっかりしていますので、涼やかなファブリックという感じでもなく、ミドルウエイトのアウターという感覚の方が近いと思います。

 

トータルでダボッとゆるっと着るのもいいですし、細いボトムとメリハリを付けて着るのも好さそうです。クセは強いが意外と合わせやすい、というタイプではないでしょうか。

 

BASISBROEK – Unite
col : Smoky / Moss Grey
size : 2 / 3
price : 27,000 (+tax)