comm. arch. – Li Co Sweat P/O.

comm. arch. の新作のスウェットが届いています。
麻混じりの素材によるシンプルなスウェットです。

 

リネン+コットン素材で、裏パイルのスウェットをつくりました、というものです。
春夏らしいドライで通気性の好いスウェットを、というところから、なるべくリネンの配分の多い素材で試行錯誤が為され、麻60・綿40の割合で着地しました。
麻が多すぎると肌当たりが硬くなりすぎるため、綿を少しずつ増やして試してたどり着いた答えということです。
素肌で着ることも想定し、タッチはドライでも生地として柔らかくしたいということで、吊り編み機でゆっくりと編んでつくられた特別なスウェット生地となります。

コットンによるふんわり感ではなく、ドライタッチで涼やかな肌当たりが特徴となり、繊維に腰があるリネンならではの質感、そして発色の感じもまた新鮮です。

 

シルエットはゆったりで、ややオーバーサイズで着る設定となっています。分かりやすいビッグシルエットではなく、ひとまわり大きめに着るような感覚で、リラックスした雰囲気です。
見た目がシンプルなものはシルエットに変化をつけて、というのが今の感覚でしょう。

 

comm. arch. – Li Co Sweat Pullover
col : Chino / Deep Ocean
size : 2 / 3 / 4
price : 18,000 (+tax)